レコ大、エグザイルか、AKB48か。 - エンタメ福福

レコ大、エグザイルか、AKB48か。

日刊サイゾーよると、今年の暮れの「日本レコード大賞」の最優秀歌唱賞が

当初はEXILEで決まりだったのが、昨年に比べて勢いも衰えていることから、

ここにきてAKB48を推す声が上がり始めたそうです。

(今、バレーボールのテーマソング歌っているのに?)


なんでもEXILE<に比べ、AKB48は今が旬でこの不況の中、10月27日に発売した18枚目のシングル

「Beginner」は初回出荷103万枚を記録するなど、その勢いはすごいとか。(売れてるね。)


AKB48はレコ大には一切興味がないと思われたが、

他にライバルがいないことから賞取りに色気を見せ始めたそう。(そりゃそうよね。)

AKB48がレコ大の最有力候補に間違いないらしい。


ただ、レコ大は"芸能界のドン"を筆頭に業界の大物(!!)が大きな影響力を持っていて、

ある芸能界の実力者とその周辺がAKB48のレコ大授賞に難色を示しているとか。


理由はAKB48というより、プロデューサーの秋元康にあって、

その実力者と秋元康が犬猿の仲(!!)のため、AKB48>に対抗馬として、

若者に人気の西野カナを強引に引っ張り出そうとする動きもあるらしい。


う~ん、芸能界ってやっぱり、いろいろな思惑が入り乱れているのね。


それにしても、今年も堺正章&藤原紀香が司会なのかしら?


関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.