「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(10月28日放送) ビートたけしと石橋貴明が即興コントを批評する!(パート1) - エンタメ福福

「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(10月28日放送) ビートたけしと石橋貴明が即興コントを批評する!(パート1)

「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」(10月28日放送)
ビートたけしと石橋貴明が即興コントを批評する!(パート1)


赤塚不二夫アニメ風なオープニングのアニメが意外とはまってて、可愛いぞ!

先週の企画会議で出た「いきなりコント」を今勢いがある
劇団ひとり ・東京03・キングオブコメディの3組にやらせて
ケチをつけようという企画。(笑)

ルールは、
1、全員が同じ設定(セット)
2、同じ俳優と共演
3、3時間で(コントを)作る

セットはコントの基本、葬式(通夜?)。
ゲストに映画「Shall we ダンス?」でおなじみの草刈民代さん。
劇団ひとりに「(これまでの)キャリアを傷つけることになるかも・・・」(笑)

M-1グランプリ2年連続準優勝・キングオブコメディは
女優・草刈民代とキン・コメ演じる子供&芸人が暴走しまくる基本的な葬式コント。

トイレに行く母親に「うんこ?うんこ?」と叫び、(笑)
草刈さんを「たけしのコレ?」と小指を立てる子供。

キングオブコメディと草刈さんが大人気なく”芸能人としての格の差”で張り合い、
仕舞いには草刈さんに「坊や、あんたもあの棺おけに入る?(怒)」と言われ
子供にたけしの霊が憑依する?というもの。

たけし「最後のオチ(たけしのモノマネ)は何だったんだ?」
「掴みの”うんこ”の連発は良かったなあ。」と感想。

石橋は「でも、トップバッターとしてはかなり・・・。」と高評価。
若手ながら善戦しました!

謎の中国人からヤンキーまで演じる・劇団ひとり は
草刈さんがたけしのマネージャー、劇団ひとりはたけしの息子役での葬式コント。

優しく慰め、「私に出来ることなら何でも言って下さいね。」と言う
マネージャーに8・2分けの変態息子が
「僕の顔を尻で踏んでくれないか?」
「僕をイスだと思って腰掛けてくれ、立ち仕事お疲れ様。」。(笑)

あえなく拒否されると、
「じゃあ、足で僕の顔を踏んでくれ!波止場みたいにさっ!」
「さあ、急いで。船が出港しちゃうよ。」(笑)

なおさら拒否されると、
「踏むのがダメなら僕の顔を蹴るのはどう?なでしこジャパン、なりたいだろう?」
「さあ、どうぞ。間違えて別のボール、蹴ってたっていいんだぜ。」(笑)

草刈民代さん相手に「尻軽」「薄汚れたパンティー」と言いたい放題。
やはり、たけしのモノマネは入れたいのが芸人心?
(キン・コメに先にモノマネされ、マジ悔しがる劇団ひとり)

たけしが「このネタ、反則だろ!」(笑、本当に反則!)
「(これまでの)キャリアを傷つけることになるかも・・・」なんて
言ってた本人がズタボロにしてどうする!

草刈さんみたいな、ブルジョワで高嶺の花タイプに卑猥なことを
言いたい、やらせたいのは男の性なのかしら・・・。

石橋、「劇団ひとりの世界だね、やっぱり。でも、それって、草刈さんがいいってこと?」
変態には淑女がよく似合う・・・。(あくまでコントではの話)

どこかのタレント夫婦のように、妻の大沢あかねさんとセットで活動という
微妙なことは絶対やめた方がいいでしょう。


東京03は、どう出るのか?(パート2)へ続く・・・。

★それにしても、日本アカデミー主演女優賞の草刈民代さんを何だと思ってるの!★



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.