桑名正博さん(59)呼吸不全のため死去・・・。 - エンタメ福福

桑名正博さん(59)呼吸不全のため死去・・・。

桑名正博さん(59)呼吸不全のため死去・・・。


7月15日、大阪市内の自宅で脳幹出血で倒れ、市内の病院に搬送されたものの、
意識不明の状態が続いていた桑名正博さん。
本日11月26日、呼吸不全のため亡くなられました。

「サンケイスポーツ」様では長男でミュージシャンの美勇士さんが急遽、
大阪へ向かったといいます。
葬儀・告別式は親族のみで執り行う予定だそうです。

病院に着いたときから意識がなく、医師から「もって12時間」、
「医学的に診ても10日から2週間」と宣告されていました。

長男の美勇士さんは、
「脳幹出血の程度がかなり悪いものだった。首から下は正常だけど、
 脳死に近い状況だった。」
と語っていました。

その後、8月2日には気管切開手術を受け、心拍数などの数値も安定していましたが、
最近は体重も減少、徐々に体力が落ちていたそうです。

つい最近も11月14日にはデビュー40周年記念ベストアルバム
『GOLDEN☆BEST 桑名正博―MASAYAN 40Years―』が発売されるそうで、
ジャケット写真は今年の4月24日、大阪市内のライブハウスで演奏中の
桑名さんがうつむいて、目をつぶっているような表情のアップ。

「スポーツニッポン」様の記事で妹で歌手の桑名晴子さん(56)が
「病室で寝てる顔に近い。こんな穏やかな表情で眠ってるんですよ。」
と語っていました。

79年発売の「セクシャルバイオレットNo.1」が累積売上59・2万枚で
オリコン1位を獲得するほどの大ヒット。

当時は歌番組でカーリーヘアーでワイルドにそして、艶めかしく歌う
桑名さんを見て子供ながらに「カッコいいなあ~。」と思ったものでした。

59歳での死は早すぎますね。
子供時代の良質なヒット曲が多かった時代の歌手が
また一人いなくなっちゃった。淋しくなりますね。

ご冥福をお祈りします。安らかにお眠り下さい。

★マネして歌っていた頃を思い出す・・・。★



(本日も読んでいただいてありがとうございました)


(日刊スポーツ・オリコン・スポーツニッポン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.