とんねるずのみなさんのおかげでした きたなトラン”店主が78才SP”!!(その2) - エンタメ福福

とんねるずのみなさんのおかげでした きたなトラン”店主が78才SP”!!(その2)

とんねるずのみなさんのおかげでした きたなトラン”店主が78才SP”!!
(その2)


とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)、牧原俊幸アナ、スペシャルゲストの
佐藤健くんでお送りする、きたなトラン!

2軒目は東京・南品川にある創業12年の焼き鳥屋、「宝家」さん!

おすすめメニューは焼き鳥屋さんなのに、裏メニューの「タンシチュー」!!
(美味しそうー)

お店の外観が今にも崩壊しそうだが、地元の常連さんで毎日賑わう店。
ご近所からは、「作りかけの犬小屋みたいな店」と呼ばれているとか!
(随分ですなあ~)

と、お店を訪れるとありました。確かに掘っ建て小屋風の店が。(笑)
ご近所から「作りかけの犬小屋みたいな店」という表現は間違いではないですね。

ノリさん思わず、「わざと?」と言いたくなるぐらいボロ屋丸出しです。
台風で飛ばされた看板も掛けかえる気力すらないようです。

なぜか、立て看板に掛かっていた玄関マットは「まぐろ 宝家」!?
立て看板は「焼きとり 宝家」!?
(ここにもこだわりのなさが・・・)


店主の中村健二さん(78)、食前酒のシャンパンが全く冷えていないのもご愛嬌!
(細かいことは言いっこ無しさっ!)

しかし、「タンシチュー」はこだわってます!

「タンシチュー」(1500円)は黒毛和牛のタンを1時間じっくり丁寧に焼き上げて
から特製デミグラスソースで更に5時間以上煮込んだという一品!!

裏メニューにつき、滅多に常連さんでも食べられないそう!
ご店主は作る気満々ですが、仕込みに時間が掛かるから簡単にはいかないみたい。

健くん、ノリさん「柔らかい!!」と大絶賛!!
石橋も納得の味のよう!

確かに柔らかそうで、特製デミグラスソースがまたいい感じなんだわ!
食べられて羨ましい!


9月でお店の建物の契約が切れるので商売を継続するかどうかは考え中なのだそう。
これだけの腕がありながら、実にもったいないですね・・・。

そんな南品川の「宝家」さんの星、☆☆☆!!
(本当におめでとうございます!!)

マッキー(牧原俊幸アナ)のおでこに星、☆☆☆!!
(油性マジックだけど、大丈夫か?)
壁には大きいアビー・ワンバック(女子サッカー・アメリカ代表)が入りました!!

美味しそうなタンシチュー、これで消えてしまうのは惜し過ぎる!
ああ、誰か、「宝家」さんに出資してやってくれないかしら?


宝家(たからや)さんは
住所 東京都品川区南品川1-9-10
電話 03-5479-6818
ホームページ http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13051148/です。


【送料無料】きたな美味い店

リンク先は、楽天ブックスです。

(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.