レスリング女子55キロ級・吉田沙保里(29)オリンピック3連覇! - エンタメ福福

レスリング女子55キロ級・吉田沙保里(29)オリンピック3連覇!

レスリング女子55キロ級・吉田沙保里(29)オリンピック3連覇!


本当におめでとう!!
それにしても、レスリングウェアーの”虎”が眩しすぎる!!

レスリング女子63キロ級の伊調馨(28)に続き、
吉田沙保里選手もオリンピック3連覇の金メダル!

伊調選手も危なげない試合で安心して見ていられましたが、
(じん帯切ってたのに金は凄い!さすが、ブックメーカー大本命!)

吉田選手、本当に史上最強の強さでしたね!
(江頭2:50も胸に”エガゾック”と書いて応援していた!)

一時は体調を崩し、嘔吐、腰痛を発症したと聞いた時には、
危うし、金メダル!?と思ったけど、大丈夫だったみたい。

ロシアのワレリア・ジョロボワ選手に5月の国別対抗戦、
ワールドカップで敗れた時は相当悔しい思いをしたそうですが、
そのジョロボワ選手と準決勝で再対決し、タックル炸裂!
実力の差を見せ付ける勝利でした!

吉田選手も「やっぱり燃えた。リベンジできてよかった!」
と満足な様子が印象的でしたね。

決勝の相手のバービーク(カナダ)にも昨年9月の世界選手権決勝で大苦戦
を強いられ、吉田選手が勝利するも、手強い相手。

しかし、吉田選手は強かった!

片足タックルを第1・2ピリオドともに決め、試合を制したのは
もう、”さすが!”の一言。

喜びのあまり、何回もバック転を披露。なぜか、栄和人監督(52)
を投げ飛ばす!(何でだろう?)
お父さんの栄勝コーチ(60)を重そうに肩車していたのもご愛嬌ですね。

オリンピックと世界選手権を合わせると、2002年から世界大会12連覇で
“人類最強の男”と言われた、カレリン選手(ロシア)と並んだそうです。
う~む、素晴らしい!

そんな吉田選手のお父さんの栄勝コーチはなぜか、吉田選手に
「アフリカ系の男性と結婚しなさい。」と言っているそうで
その理由は「(吉田選手の強さに)瞬発力が付くから。」
(え、それだけ?)


私は金メダルの吉田選手の新しい「ALSOK」のCMが楽しみですけどね。

★アルソック体操が目に焼きついて離れないわ!★



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)


(ZAKZAK)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.