「鬼滅の刃」平均視聴率2ケタをマークでゴールデンタイムにアニメ枠が復活もアリ!?|エンタメ福福

「鬼滅の刃」平均視聴率2ケタをマークでゴールデンタイムにアニメ枠が復活もアリ!?

「鬼滅の刃」平均視聴率2ケタをマークでゴールデンタイムにアニメ枠が復活もアリ!?

 「鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編」(関西テレビ)
本当に面白かったですねー。

 録画もしていたのに、物語に引き込まれて
全部観てしまいました。


 アニメ「鬼滅の刃」11日放送分の世帯平均視聴率が
8週間連続で2ケタをマーク
するなど、「鬼滅」ブームは
とどまるところを知らないようです。

 ということで、ゴールデンタイムにアニメ枠が
復活するかも?との話もあるらしいですよ・・・。

 今回の「鬼滅」ブームについて
 
 「動画配信サービスなどでも全話見られる状況ですが、
それでも視聴率が2ケタ取っているのは正直、悔しいですね」
(在阪テレビ局関係者)


 ドラマよりも視聴率が取れるとなると、考えてしまうでしょうね。
(フジテレビは「サザエさん」の視聴率が一番良かったりするし)

 また、新型コロナウイルスの影響で自宅で家族と
アニメを観る機会が増えたと語る人も多いですから。


 「ゴールデンタイムにアニメが放送されるのは昨今、
かなり珍しい。かなり注目されていた」
(在阪テレビ局関係者)

 「(今回の結果について)
大胆な編成になりましたが結果、
合格点ですね。テレビ局は今、来期の
予算組をしている中ですが、営業売り上げが
激減しており大幅な予算削減はまぬがれない。
このままでは、自分たちで番組が作れなくなります。
子供が減っているため、アニメの視聴率も
振るっていませんでしたが今回、良質なものであれば
数字が取れることが証明された。となれば、
再びゴールデンタイムにアニメを戻すのはありだと思う」
(在阪テレビ局関係者)


 アニメシフト加速に期待!



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(日刊サイゾー)

2020.12.21 | Edit
テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.