とんねるずのみなさんのおかげでした 祝!石橋貴明50才サプライズ誕生日パーティー - エンタメ福福

とんねるずのみなさんのおかげでした 祝!石橋貴明50才サプライズ誕生日パーティー

とんねるずのみなさんのおかげでした 祝!石橋貴明50才サプライズ誕生日パーティー

ああ、石橋貴明も50才なのね。ノリさんもヒゲが白くなっちゃたし。(涙)

10月21日都内某所で夜10時から始まったサプライズ誕生日パーティー。
歴代プロデューサーやお笑い芸人、女子アナらが集まるという内輪のノリ。

石橋が挨拶で、
自分の中ではセーフだと思っていたんですが、50才で引退を決意しました!
と島田紳助さんネタ。

ビートたけしのような大御所か、明石家さんまなど吉本の大物しか取り扱わないネタを
石橋がやりましたね。

他の芸人はこれに追随するかしら?爆笑問題とかはどうかな?
芸人の勇気に期待

ここから余興タイムに突入!

綾小路翔&マスラオクルーが「BA・BA・BA BARTHDAY」を歌い、
氣志團はどうした!

平井理央アナが宮崎あおいばりの破壊力でAKB48の「ヘビーローテーション」を熱唱。

加藤綾子アナが「タッチ」の替え歌「タッカ」で「タッチ タッチ タカにタッチ!」
と歌うわりに石橋が近寄るときびすを返して去っていくのには笑えたわ!

ノリさんが千葉のドイツ村からの中継でやっと登場。

”石橋50才の厄落としの儀”ということで、
日本テレビの今はなき『生ダラ』のメンバー、定岡正二(54)と錦野旦(63)に
代わりに落とし穴に落ちてもらうことに!

久しぶりの定岡正二は白髪混じりで老けていた。

見事な落ちっぷりは往年の『生ダラ』時代を彷彿とさせたが、巨人時代のユニフォームが台無し。
ユニフォームがかわいそう

バナナマンの日村の「2億4千万の瞳」は営業丸出しだけど、

有吉がミュージカル『シンドバッドの冒険』を嫌々やってたのが面白かった!
芸歴長いといろいろな仕事をさせられるのね

ここでドイツ村の厄落としの儀、”スターにしきの”こと、錦野旦の登場です。

この人も芸歴が長いにも関わらず、とんねるずのいじられ役として定着した感があるが、
プレスリースタイルのスターのソーメンなびかせ「空に太陽がある限り」を歌い、
落とし穴に2度落ちた、見事に。

定岡といい、錦野旦といい、いじられ役の名人芸見せていただいたわ。

そして、パーティーに来ていない芸能人からのビデオメッセージに出ていた
ビートたけしが石橋にレアなプレゼント。

名選手直筆のサイン入り野球ボール!
とみせかけた、たけしのいたずら書きサインボール。(アハハ

「馬場正平」って、ジャイアント馬場じゃん!(真新しいボールにサインって、おかしいじゃん!)
そして「マラドーナ」・・・、マラドーナは野球したことないっしょ!

普段、石橋にコケにされる芸人が多いけど、石橋が崩れ落ちる様は久しぶりに見ますね。

『生ダラ』で渡哲也に怒鳴られて直立不動になった石橋が拝める秀逸映像もありますが、
大物にいじられる石橋をもっと見たいわ。

更にELT(エブリリトルシング)も登場しました。

とんねるずがいじりまくり人気者になった、いっクンは
銀座ダンヒル」様のタキシード(69万円!!)をこの日の為にお買い上げ。

お金持ちは中(銀座)でお金を使って日本の景気に貢献しているようです。

石橋の大好きな曲「TIME GOES BY」を披露。(石橋キモイな~

ボーカルの持田真樹さんはかつての高音が出なくて曲のキーが下がってもキツそうだ。
あの高音が魅力だったのにね、曲の最後が昔のキーに戻ってたけど

持田さんの「WOW WOW WOー」がいつ裏返るか心配だったよ。(私の方がWO~

最後はノリさんがスターと定岡と共に戻ってきた!
とんねるずの「どうにかなるさ」を2人で熱唱!

石橋は相変わらず歌は上手くない。

それにしてもとんねるずがとうとう五十路坂を迎えたんですねえ~。(なんか、しみじみ

それにしてもとんねるずというと、バブル時代のイメージがあるけど、
今回の誕生日パーティーみたいな仲間内のこじんまりパーティーもいいかも。

震災とTV局の懐事情がこじんまりパーティーの1番の理由だろうけど


本日も読んでいただいてありがとうございました!
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.