「バイキング」(フジテレビ系)がSMAP香港ファンの発言を捏造か? - エンタメ福福

「バイキング」(フジテレビ系)がSMAP香港ファンの発言を捏造か?

「バイキング」(フジテレビ系)がSMAP香港ファンの発言を捏造か?

 「バイキング」(フジテレビ系)が香港のSMAPファンへの
インタビューを行い、その発言を「完全に捏造(された)」
拡散希望」で複数のツイートしていることが発覚しています。

 香港のSMAPファン女性たちは26年前の9月9日に
「SMAP」がCDデビューイベントを行った遊園地
「西武園ゆうえんち」に結集。

 インタビューはその時に行われたそうですが、
最初の質問は香取慎吾さん、草?剛さん、
稲垣吾郎さん
3人がジャニーズ事務所を退所
したことについて
聞かれると、香港のSMAPファンは

 「私たちは嬉しくて、この選択に全力で応援します」

と答え、2番めの質問でSMAPが解散した時の心境について
聞かれると、

 「寂しくて辛いです」

と答えたそうです。

 それが実際の放送では「バイキング」取材班の
SMAPが解散した時の心境はどんな気持ちですか?
との問いに香港のSMAPファンが日本語で
「寂しい」、「辛い」と2人が答えたシーンと
共に字幕で「寂しくて辛い」とのテロップが
流れたとか・・・。


 この放送後、ツイッターで

「拡散希望」、

「本日のバイキングに香港のSMAPファンの
報道内容は完全な偽造です!」


とツイートされたと「J-CASTニュース」さんは掲載。

 香港のSMAPファンは今回の「バイキング」の
放送について

 「結局パリピアの退社は香港のファンが
寂しくて辛いとの報道になりました。
これは完全に偽造です!みんなに知ってほしいです!」
(”パリピア”とは香取さん、稲垣さん、草なぎさん
の3人のことだとか)


と怒り心頭。

 ツイッターでは他に

「私は取材された香港ファンの一人です」

「富士テレビはひどいよ!」(原文ママ)

「放送されたのは全然違う内容だった!」


と日本語でのツイートもあったそう。

 日本人もこのツイッターに反応、

「ひどすぎます。国外のファンになんて失礼な」

「香港のファンの皆さんの気持ちが正しく
伝わるように、微力ながら拡散を手伝わせて
もらいました!」

「心苦しい思いをされて辛かったですね。
バイキングの制作者に問題があることを
教えてくださって感謝です」


と応援する声も。

 香港のSMAPファンは自費で香港のバスに
「SMAP」のラッピングを走らせるほどのファン。

 ジャニーズを退所した3人にエールを
送ったつもりが都合よく編集され、さすがに
納得がいくはずがないでしょうね。

 日本語がわからない、もしくは日本のTVを
見ない、既に帰国していると読んでの編集という
行為だったのでしょうか?

 「J-CASTニュース」さんがフジテレビに
取材すると

 「お問い合わせいただいた件につきましては、
現在、事実関係を確認中です」


との答えがあったそうです。

 今回の報道が事実ならばの放送の経緯と
編集していないVTRを放送して彼女たちに
謝罪して欲しいと思います。

筋を通しましょうね。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(J-CASTニュース)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.