ミヤネ屋で高須クリニックに名誉毀損発言をした浅野史郎氏に高須克弥院長 「明日中猶予を与えます。詫びがなければ明後日提訴します。」7・26期限迫る! - エンタメ福福

ミヤネ屋で高須クリニックに名誉毀損発言をした浅野史郎氏に高須克弥院長 「明日中猶予を与えます。詫びがなければ明後日提訴します。」7・26期限迫る!

ミヤネ屋で高須クリニックに名誉毀損発言をした浅野史郎氏に高須克弥院長
「明日中猶予を与えます。詫びがなければ明後日提訴します。」7・26期限迫る!

 最近暴走しているワイドショー。
(視聴者も辟易・・・)
 
 「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)
で元宮城県知事の浅野史郎氏高須クリニックに対し、
暴言連発で、高須克弥院長が激怒、提訴を検討
しているとツイッターで表明しています。

 事の発端は民進党の大西健介議員が高須クリニックの
CMをけなし、高須クリニックがあたかも悪徳美容外科で
あるかのように国会で発言。

 「CMも陳腐なものが多い」
「イエス○○とクリニック名を連呼するだけのCM」


 この大西議員の(悪意の)印象操作も甚だしい発言に
自身とクリニックの名誉をかけて名誉毀損での
提訴となったのが昨日の第一回口頭弁論。


 「情報ライブ ミヤネ屋」は番組内で
特集を組んでいました。

 番組ではVTRを見終わって浅野氏に
コメントを求めたところ、

浅野氏 
 「これは名誉毀損で訴えたんでしょ?名誉毀損は事実と
違うことを提示して名誉毀損するんだけど」

 「国会で言ったかは別として、普通の修羅場(酒場?)で
言ったとしても真実を言ったんです。あったとしても
この正直者!と怒るようなもんです」


 そこで司会の宮根誠司さん

「例えばイエス○○っていう例えは良くないですよ」

と高須クリニックをモロに差す発言はいかがなものかと
指摘するも、

浅野氏は
「高須クリニックと言ったとしても構わない」


と断言。

浅野氏、
『高須クリニック=悪徳美容外科は真実』
とロクな根拠も示さず決めつけてます・・・。
(森友・加計・陸自PKOの日報の話と全部同じ
論調で、さすがの視聴者も怒りでドン引きだわ・・・)

 全国放送、生中継で酷すぎる・・・。

高須院長は早速ツイッターで

「明確な名誉毀損です。いまミヤネ屋さんに
顧問弁護士から警告しました。浅野史郎様から
明日中にお詫びがなければ提訴します」

 「明日中猶予を与えます。詫びがなければ
明後日提訴します。僕も老人だから、老人だからと
容赦しません」

「とりあえずミヤネ屋の提供降りるか。
詫びを急いだほうがいいと思うけど・・・ 」

とツイート。本日26日も

「がちだよ。訴状提出は一瞬。あとは火だるま。
浅野史郎先生とミヤネ屋さん、今日で全てが決まります。」

「 ミヤネ屋のチーフプロデューサーさんからいま連絡。
プロデューサー「浅野史郎さんは平謝りしてます」
僕「了解しました。今日のミヤネ屋でそのむね
オンエアしてください。それで全てを許します」
プロデューサー「さっそく検討して、早急にご返事します」
返事待ち。なう」

 とツイート。


 本日26日の「ミヤネ屋」がある意味興味深いです。

 高須克弥院長がワイドショーの暴走を止めることと
なるのでしょうか?(とりあえず「ミヤネ屋」からで)

 高須克弥院長、カッコよすぎる!

清々しい気持ちになるわ!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(デイリースポーツ)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.