東京湾で警視庁と海上保安庁が合同のテロ訓練! 「東京オリンピック・パラリンピックまでわれわれはもう3年しかないという意識」 - エンタメ福福

東京湾で警視庁と海上保安庁が合同のテロ訓練! 「東京オリンピック・パラリンピックまでわれわれはもう3年しかないという意識」

東京湾で警視庁と海上保安庁が合同のテロ訓練!
「東京オリンピック・パラリンピックまでわれわれはもう3年しかないという意識」

 福福の地元で自衛隊の装甲車が走っていて
その勇姿に感動!

 24日東京湾で警視庁と海上保安庁が
合同のテロ訓練を行ったそうです。

 警視庁と海上保安庁の職員ら約90人が参加の
訓練ではカヌーやボートの水上競技が予定されている、
東京・江東区にある「海の森水上競技場」付近で、
不審船2隻に乗ったテロリストを陸・海・空の部隊が
連携して制圧するという想定で行われたそうです。

 現場に到着した警備犬が、不審な男を制圧、
発見された爆発物を機動隊員が回収する手順が
確認されたとのこと。

 (警備犬も不審男性の腕に噛み付いて、
連行されてもその腕を離さなかった・・・)

 警視庁は

「東京オリンピック・パラリンピックまで“3年しかない”と
肝に銘じ、関係機関と連携して警備の万全に努めたい」


 東京湾岸署・宮崎 勉署長は

「われわれはもう3年しかないという意識でございますので、
オリンピックを成功させるために努力していきたい」


と語ったそうです。(警視庁と海上保安庁に感謝です)

 東京オリンピック・パラリンピックに向けて
最近はお巡りさんの巡回が増えたような気がするし、
一般人の安心感も増してる今日このごろです。

 警視庁、海上保安庁、消防、そして自衛隊には
感謝してもしきれませんね。

空飛ぶ
戦車、
知ってる?

 


(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日テレNEWS24・Fuji News Network)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.