芸能界を電撃引退した宝生舞 江角マキコ 堀北真希 清水富美加・・・、女優達は今現在・・・? - エンタメ福福

芸能界を電撃引退した宝生舞 江角マキコ 堀北真希 清水富美加・・・、女優達は今現在・・・?

芸能界を電撃引退した宝生舞 江角マキコ 堀北真希 清水富美加・・・、
女優達は今現在・・・?

 ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017
20年ぶりに続編で久しぶりに名前を聞いた
宝生舞さん

 2010年に芸能界を引退した宝生舞さん、
残念ながら今回の続編には出演予定はなし
とのことですが、ドラマ公式Twitterには

 「今日、撮影現場にユーリ役の
宝生舞さんが来て下さいました」


との投稿に反響の声が上がっているそうで、
まだ需要があるのかも・・・。(もったいないですよね・・・)

 「サイゾーウーマン」さんに芸能ライター氏は
宝生舞さんとかつて共演したもう一人の元芸能人に
ついて以下のように言及します。

 「宝生の名前で思い出されるのが、
ドラマ『ショムニ』(フジテレビ系)でしょう。
同作で主演を務めた江角マキコも、今年の1月に
引退しています。大ヒットした『ショムニ』シリーズや
バラエティ番組の司会などでも活躍していた江角ですが、
長嶋一茂との落書きトラブル、不倫疑惑などが相次いで
報じられ、『女性セブン』(小学館)のインタビューを
最後に、芸能界を引退。結局、不倫疑惑は晴れないまま
“子どもたちのため”という理由で芸能界から
姿を消しました。ですが、とある調査では
『引退してくれてすっきりした芸能人』ランキングで
第2位になるなど、あまり引退を惜しむ声は
上がらなかった印象です」
(芸能ライター)

 ううむ、江角マキコさんには手厳しいですね・・・。
(宝生さんとは相当な違い・・・)

 主役も準主役もいない「ショムニ」
もう完全終了となりそうです。

 堀北真希さんは今年3月に芸能界引退。

 俳優の山本耕史さんと15年に結婚、昨年12月に
第1子を出産したことが芸能界引退を決意させたと
言われています。

「堀北はNHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』をはじめ、
数々のドラマや映画、CMなどで活躍するも、
結婚出産を経て28歳の若さで引退。本人は
『母になり、愛する家族と幸せな日々を送っています。
このあたたかで、かけがえのない幸せを全力で守っていきたい』
とコメントしていますが、早すぎる引退に『もったいない』
という声も多く上がり、引退後も金髪でイメチェンしたなどと
報道が盛んに行われました。また、今年3月30日には
堀北と交際報道のあった嵐・櫻井翔と山本がテレビ番組で
共演してネットが騒然となるなど、いまだ話題に上ることが
あります」
(前出・芸能ライター)

 引退発表後の金髪(というか、かなり明るめの茶髪)
には正直驚きましたが、これまで黒髪で清楚イメージを
維持するも我慢の限界だったのかも・・・。

 今年前半に芸能界引退、今は千眼美子さんとして
カンバックを果たした清水富美加さんも芸能界を
引退した一人。(引退は一瞬でしたが・・・)

 「2月に『幸福の科学』への出家を理由に、
22歳で電撃引退した清水は“千眼美子”の名義で
告白本を出版し、Twitterを開始して世間を騒がせました。
その後、目立った活動はなかったものの、今月12日には
千眼美子名義で女優に復帰すると発表して再び世間を
賑わせています。清水が出演するのは
『さらば青春、されど青春。』という幸福の科学が
制作する映画。清水は主演だけでなく、主題歌も
担当するそうです。“これから”という時の電撃引退、
そして半年もたたないうちに活動再開発表ということで、
今後もその動向に注目が集まりそうです」
(前出・芸能ライター)

 女優復帰作「さらば青春、されど青春。」
(来年初夏公開予定)について千眼美子さん公式ブログで

 「久々のお芝居だよー まじ泣く」

と投稿し、作品の宣伝にも余念なしです。

 『電撃引退に続いて電撃復帰を果たしたが、
今後の女優業も安泰なのだろうか。』


と「サイゾーウーマン」さん。

 今年はいつにもましてお騒がせな芸能界ですが、
いつかは収束するのでしょうか?

懐かしいです!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(サイゾーウーマン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.