元モー娘。・福田明日香、グループ脱退理由はやっぱりモーニング娘。 内イジメだった!?

 元モー娘・福田明日香さんがテレビ東京系の
じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~
(6月29日放送)でモー娘脱退理由を激白。

 12歳からモー娘。に参加していた福田さん。

 1999年に福田さんが突然、モー娘。脱退を
発表したのは中学3年生の時でした。

 実質1年半という短すぎる芸能活動でしたが、
当時は「学業に専念するために脱退」と
言っていましたが・・・。
 
 「番組でモー娘。を辞めた理由を聞かれた福田は、
原宿に行ってクレープを食べたり、普通に電車に乗ったり
竹下通りを歩くことができないことに寂しさを
感じたことなどを挙げていました。また、地方出身者で
親と離れて生活するメンバーが多い中で、自分だけが
東京出身者であることにも『ほかのメンバーと
ちょっとずれているなって思って』と、当時の心境を告白。
プロデューサーを務めていたつんく♂からの1時間にわたる
慰留の説得も、『例え話が多いから、何を言っているのか
イマイチよくわからなかった』と暴露し、スタジオの笑いを
誘っていました」
(テレビ誌ライター)

 モー娘。脱退した当時の「学業に専念」との理由は
テレビ向けの優等生的発言でしたが、2006年の週刊誌
インタビューでは“本音”が炸裂します。

 「そのインタビューでは、
『学業に専念? アハハハ、あれは建前です』と笑いながら、
メンバーからのイジメがあったことを赤裸々に語っています。
記事によると、移動中もほかの4人が福田をのけものにするように
固まって話をしていたり、ラジオ番組では本番中、ほかの
メンバーは露骨に福田とだけ話さないということがあったとか。
とりわけ、リーダーだった中澤裕子とは12歳も年が離れており、
福田が控え室でちょっと物音を立てただけで『うるさいわ!』と
ブチギレられていたそうです。福田としては、子どもながらに
精いっぱい言われたことをこなそうと必死でやっていただけなのに、
ほかのメンバーからは“冷静すぎて生意気”に見えたようで、
それが気に食わなかったのではと自己分析していました」

(芸能記者)

 モーニング娘。 はTV視聴者から見ても和気あいあいな
雰囲気は皆無、常に女の子同士の足の引っ張り合いが
壮絶で殺伐感が半端なかった記憶しかないです・・・。

 福田さんはモー娘。脱退後、高校は1年で中退、

実家のスナックを手伝いながら、ボイストレーナーに
なったり、11年には「PEACE$TONE」のメンバー「asuka」
として芸能界に復帰。

 プライベートでは15年に一般会社員の男性と結婚し、
翌年に女児を出産、現在はマイペースに音楽活動をしている
そうです。

 若いのに激動の人生ですね。


 『モー娘。結成20年という節目の年に、もう一度
初期メンバー全員がそろう姿が見たいものだが……。』


と「日刊サイゾー」さん、

 多分、無理だと思う・・・。

アイドルも
大変。




(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)
関連記事