平愛梨の弟・平慶翔(都民ファーストの会)が自民党・下村博文幹事長代行の献金疑惑 (既に検察の調査が入って不起訴)を「週刊文春」に情報漏洩したと言われる元秘書だった!? - エンタメ福福

平愛梨の弟・平慶翔(都民ファーストの会)が自民党・下村博文幹事長代行の献金疑惑 (既に検察の調査が入って不起訴)を「週刊文春」に情報漏洩したと言われる元秘書だった!?

平愛梨の弟・平慶翔(都民ファーストの会)が自民党・下村博文幹事長代行の献金疑惑
(既に検察の調査が入って不起訴)を「週刊文春」に情報漏洩したと言われる元秘書だった!?

 自民党・下村博文幹事長代行の学校法人「加計学園」からの
献金疑惑を「週刊文春」に情報漏洩(リーク)した
元秘書がタレントの平愛梨さんの実弟・平慶翔氏では?との
疑惑が浮上しています。

 ただ献金疑惑については既に検察の調査が入って
不起訴になっている事案なんです。


 それがなぜ今騒がれなければならないのか、
正直不思議です。

 平慶翔氏は都民ファーストの会から
2017年東京都議会議員選挙に立候補していますが・・・。

 平慶翔(たいら けいしょう)氏は過去、テレビドラマ
「3年B組金八先生」に出演、ジャニーズ事務所を辞めて
芸能活動も休止。

 国士舘大学卒業後、下村博文衆議院議員(自由民主党)の
公設第一秘書を務めていたそうです。

 「週刊新潮」の4月13日号 の記事には

 『彼(平慶翔氏)が出馬する板橋区は、
自民党東京都連会長の下村博文氏のお膝元。』

 『昨年8月まで約3年間、下村氏の公設第一秘書だった
経歴を持つ。いわば小池知事が放った「刺客」なのである。』

 『下村氏は所属する清和研の会合で、反旗を翻した
愛弟子について、こんな風に話していたのだ。
「板橋区に出る平は私の秘書だった男ですが、
事務所費を懐に入れるような男です。
つまり、
都民ファーストの候補は問題のある人物だということ。
こんな相手には絶対に負けられない」』

 『永田町関係者が継ぐ。
「平氏は円満に秘書を辞めたことになっていますが、
本当はカネ絡みの不祥事で事務所を解雇されたんです。
でも、下村サンの武士の情けでね。対外的には平氏は
実家の家業を継ぐという話にして、送別会まで開いて
あげていましたよ」


 『平氏がどうしたかといえば、事務所を辞して
僅か3カ月後のこと。

古巣には内緒で、次期衆院選愛知2区の
自民党候補の公募に名乗りを上げたのだ。

「案の定、公募選考では身体検査に引っかかり落選しました。
それで、自民ではもう目がないと考えたのか、すぐさま
小池新党へ寝返ったんです」
(永田町関係者)』

 『古参の地元後援者の話。
「平クンは、さんざんお世話になった下村会長を
悪く言うのがいただけない。例えば、
“下村センセイは自分の電話に出てくれない”と嘆き、
それが袂を分かった原因だと言うけど、事務所を
クビになった上、一度も挨拶に行かない人間の
電話なんて出ないでしょう


 別の後援者が言うには、

「彼は“板橋は自民の枠が一杯だから、下村さんが
小池さんに頼んで『都民ファースト』から
出馬することになった”と説明し、
“自分は自民党ですから”なんて嘯いている。
クビになった秘書を下村会長が応援するなんてあり得ない」
二枚舌を使って支持を集めようと必死なのである。


との記事が掲載されていました・・・。

 平慶翔氏は秘書を辞める時に退職届とともに書いた
上申書に下村博文事務所から金銭を横領したことや、
パソコンを隠して業務を妨害したことも認めてます・・・。



 ここ最近は自民党のスキャンダルばかりが
TV、週刊誌、新聞で噴出して、
すわネガティブキャンペーンか?と思うくらいな
状況です。

 その殆どが法律的にも問題がないものばかり。

 賄賂でも貰っていればアウトですが、
賄賂をもらった証拠はないのに「友達だからダメ」とか、
それなら一般でもマスコミ関係でもコネ入社した人は
みんな”悪”ということになりますよね。

 さらに謝罪して経緯を説明しているのに
いつまでも叩くのはいかがなものでしょう?

(雲隠れしている野党の人は華麗にスルー)

 野党でも民進党党首の蓮舫氏が二重国籍問題が
解決したことを証明する戸籍謄本をみせれば
国民は納得するのにいまだに提示していません。

このことのほうが明らかにおかしい話です。

 野党第一党の党首の蓮舫氏にも今一度
二重国籍問題が解決したことを証明する
戸籍謄本の提示をしてから与党の批判を
してほしいと思います。


 そしてマスコミの方々も日本の国民、政治ためにも
野党の批判こそしてほしいと思います。
(印象操作と言われても仕方がないですよ)

 民進党が民主党だった時の民主党政権時の
ひどさがどれだけ国民を苦しめたか。

 その反省なくして民進党が自民党を叩けますか?
と言いたいです。(自民党は説明責任を果たしている)


 平慶翔氏は都議選後にまた情報が出てくると
思われます。(平愛梨さんは気の毒ですが・・・)

 続報を待ちたいです。


この中に
平慶翔氏がいるらしい・・・。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(週刊新潮・デイリー新潮)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.