小林麻央さん死去を英国TV局・BBCが報道する・・・。 歌舞伎俳優の夫・市川海老蔵ブログも紹介・・・。 - エンタメ福福

小林麻央さん死去を英国TV局・BBCが報道する・・・。 歌舞伎俳優の夫・市川海老蔵ブログも紹介・・・。

小林麻央さん死去を英国TV局・BBCが報道する・・・。
歌舞伎俳優の夫・市川海老蔵ブログも紹介・・・。

 小林麻央さんが34歳の若さで
亡くなりました。

 3年間の闘病生活は苦しく
辛いものだったことでしょう・・・。

 来月7月には35歳を迎えるはずでしたが、
小林麻央さんはタレント・アナウンサーとして、
歌舞伎俳優の市川海老蔵さんの妻として、
長女の堀越麗禾ちゃん、長男の堀越勧玄くん
母親として駆け抜けた約35年の濃密な人生
だったのではないかと・・・。

(でも、やはり早すぎる・・・)

 そんな小林麻央さんの訃報をイギリスのTV局
BBCが「Japanese cancer 
blogger dies at 34」と
トップニュース扱いで伝えたと「東スポWEB」さん。

 BBCは毎年「100 Women(100人の女性)」
という世界中から”影響力を持ち人の心を動かす女性”
なるもの100人を選び紹介しているそうです。

 小林麻央さんは2016年11月21日付で
「100 Women」に日本人として初めて
選出・・・。

 自身のブログで、がんとの闘病をつづり、
同じ境遇の人を含めた多くの人を元気づけたことが
評価されて〝100人の女性〟入りしたらしい・・・。

 小林麻央さんがBBCに寄稿した内容は

 『最初、がんであることに〝怖れ〟を感じていたが、
病気との闘いをブログでつづるうちに
「私が怖れていた世界は、優しさと愛に溢れていました」
などと記した。』
(「東スポWEB」さんより抜粋)

 BBCのニュースでは夫・市川海老蔵(39)が
23日午前に更新した「人生で一番泣いた日です」
綴ったブログと息子の勸玄くん出演の7月3日初日の
七月大歌舞伎を見られなかったことや、海老蔵さんの
記者会見での麻央さんの最期の言葉「愛してる」などが
紹介されたといいます。

 海外で日本人が取り上げられるのは
喜ばしいことですが、ただBBC
という局は反日(日本嫌い)で
有名なTV局なんですよね。

 だから少々複雑なのですが・・・。

 小林麻央さんのデビュー恋愛トーク番組
「恋のから騒ぎ」(日本テレビ系)、
上智大学在学中に出演。

その後は「めざましどようび」「ジャンクSPORTS」
(フジテレビ系)、「NEWS ZERO」(日本テレビ系)と
キャリアを重ねました。

所属はセント・フォース。

 小林麻央さんのご冥福をお祈りします・・・。
どうぞ安らかにお眠り下さい・・・。


お疲れ様でした。


 

(本日も読んでいただいてありがとうございます)

(東スポWEB)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.