「27時間テレビ」(フジテレビ系)司会はビートたけしに決定!テーマは「にほんのれきし」! 「日本人で良かったな、と心に染みる27時間を目指す」に期待!頑張れ!! - エンタメ福福

「27時間テレビ」(フジテレビ系)司会はビートたけしに決定!テーマは「にほんのれきし」! 「日本人で良かったな、と心に染みる27時間を目指す」に期待!頑張れ!!

「27時間テレビ」(フジテレビ系)司会はビートたけしに決定!テーマは「にほんのれきし」!
「日本人で良かったな、と心に染みる27時間を目指す」に期待!頑張れ!!

 9月放送予定の「27時間テレビ」(フジテレビ系)の
司会がビートたけしさんに決定!

(案内役キャプテンは関ジャニ∞・村上信五さん

 「27時間テレビ」の今年のテーマは「にほんのれきし」。
 今年はいつものお笑い色一辺倒ではなく、

「お笑いに特化したこれまでとは全く異なる」

とフジテレビ。

 「日刊サイゾー」さんによると
今年の「27時間テレビ」は

『「学び、笑い、楽しむ」が詰まった
「完成されたエンターテインメント」を
追求するといい、
「日本ってこんなにおもしろい国だったんだ、
日本人で良かったな、と心に染みる27時間を目指す」
とアピールしている。』


と掲載。

 福福、何だかジーンと感動しております。(胸アツ)

 今回の「27時間テレビ」の路線変更に
テレビ誌記者氏の個人的感想は?

 「今月28日開催される株主総会で、
日枝久会長や亀山千広社長の退任が
正式発表されるフジですが、
『27時間テレビ』のリニューアルは
新体制をアピールする狙いもありそう。
確かにフジが再生するためには、
バカ騒ぎ系バラエティのイメージから
一度離れる必要があるかもしれない。
しかし、煽り文句を見る限り、
巷にあふれる日本礼讃番組と
何が違うのかと疑問。さらに、
たけしはTOKIO・国分太一と共に
テレビ東京の日本紹介番組
『たけしのニッポンのミカタ!』の
司会を8年間務めており、
既視感が漂う心配も。
『27時間テレビ』ならではの
オリジナリティが求められそう」

(テレビ誌記者氏)

 「日本礼讃番組」はダメなの?

 日本人は奥ゆかしいから普段から自慢はしないけど、
日本だろうが、海外だろうが、良いものは良いと
言うのは普通。

 ジャパンファーストな番組がこれまで少なすぎたのが
不思議なくらいで、これは良い傾向ではないかと。
(・∀・)(⌒▽⌒)

 話し変わって、今年の「27時間テレビ」が
路線変更を図る理由は昨年7月放送された
『FNS27時間テレビ フェスティバル!』が
平均視聴率7.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と
自己最低を記録したから
だと「日刊サイゾー」さん。

 番組は総合司会なし、司会者がリレー形式で
入れ替わり、目玉企画が

「FNS全国高校生スーパーダンク選手権」

という”素人参加企画”・・・。

 「昨年は、明石家さんまが中居正広に
SMAPの騒動について切り込んだ以外、
これといった盛り上がりもなく、
グランドフィナーレで行われた
Hey! Say! JUMPによる『27人スーパーダンク』も
グダグダ。フジの“ジャニーズ接待”ぶりばかりが
目につき、視聴者置いてけぼりのある意味
“フジらしい”内容だった。今年は昨年のように、
視聴者をガッカリさせなければいいですが……」

(前出・テレビ誌記者氏)

 ビートたけしさんを司会に招聘して
今年もグダグダ企画、なんて絶対許されないはず。

 (司会のビートたけしさんは企画に口を挟む
権利あり!というか、どんどん意見して!)

 『どうしても『たけしのニッポンのミカタ!』を
彷彿とさせる今年の『27時間テレビ』。
 イメージ一新への気負いが空回りしなければいいが。』


と「日刊サイゾー」さん。

 いやいや、福福は期待してますよ!!

これ好き。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.