フリーアナウンサー長谷川豊氏が暴露!?「キー局のアナウンサーは特殊。 顔かコネでほぼですよね。事実上ほぼ全員ではなかろうかというレベル」!? - エンタメ福福

フリーアナウンサー長谷川豊氏が暴露!?「キー局のアナウンサーは特殊。 顔かコネでほぼですよね。事実上ほぼ全員ではなかろうかというレベル」!?

フリーアナウンサー長谷川豊氏が暴露!?「キー局のアナウンサーは特殊。
顔かコネでほぼですよね。事実上ほぼ全員ではなかろうかというレベル」!?

 現在フリーアナウンサーで元フジテレビアナウンサー、
長谷川豊氏キー局のアナウンサーの採用基準は
「顔」か「コネ」と断言!


 フジテレビも芸能人のご子息が数多く
採用されていますからねえ・・・。

 27日放送の「AbemaTV」の番組
「今夜、釈明します」に出演した長谷川氏。

お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之さんが司会で
相方の土屋伸之さん長谷川まさ子リポーター
記者役で「会見を開くほどではない疑惑」、
例えばプロフィール詐称、整形、不倫疑惑などを
芸能人自らが釈明するバラエティー番組だとか。

 この日の長谷川氏は月収の話やフジテレビ退職時の
騒動などを追及されました。

 長谷川リポーターが

「アナウンサーの悪口をおっしゃってる。
キー局のアナウンサーは努力していないとか」


と突っ込むと長谷川氏、

 「キー局のアナウンサーは特殊。
(採用は)顔かコネでほぼですよね。
事実上ほぼ全員ではなかろうかというレベル」

 「人脈はあるし、話題性を持ってきてくれるし、
コネが悪いこととは思っていない。
すごいきれいな顔に生まれたけど、
しゃべりが下手な中野美奈子みたいな人もいるし、
高橋真麻みたいに(高橋)英樹さんの娘といった
瞬間に新聞のテレビ欄に書けるって人もいるから。
これも一つの才能だ思う」

と発言。

 長谷川氏自身の入社について

 「僕は珍しくて、アナウンスメントだけをやってきた
というので入ってきた人間。だからこういうことを言っている。
高校時代から(アナウンス)コンテストとか出ていた。
地方局の人は、ほとんどそういうちゃんとやってきた方」


 と・・・。

 アナウンスコンテストに出ていた人が珍しいの?
(どおりで最近のアナウンサーはお世辞にも
上手と言えない人がいるわけですね・・・)

 そりゃ、アナウンスメントを真面目にやってきた人に
してみればアイドルアナに愚痴の一つも出るという
ものでしょう。

 アイドルアナはフリーに転身する人が多いですけど、
ルックス&コネのおかげ?(才能というか、運?)

次はお金の話。(下世話な話でごめんね・・・)

 長谷川氏がフジテレビを辞めた時の退職金が
ネットでは「136万円」
とまことしやかに囁かれて
いますが、長谷川氏いわく、

 「それは事実無根」

と否定するも、

 「132万円でした。色々やり方あるみたいで
一番低くされたみたいです」


と暴露。(確かに安すぎ・・・)

 現在フリーで活動中ですが、

 「フリーでボロ儲けしたという噂がありますが
最高月収はいくらですか?」


の問いに

 「月収は600~700万円だったと思います」

 今は貯金を切り崩して生活していると言い、

「一番あるとき(最高貯金額)は4~5千万かな。
ただ税金が高くて…」
(涙)

 フリーアナも楽ではなさそうですね。

「見たいテレビ」が今日もない、
本当にそうね・・・。




(東スポWeb・マイナビニュース)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.