「SONGS」に出ていた竹内まりやの過剰なアンチエイジングにファン
「顔が全然違う!」と唖然呆然!?

 竹内まりやさん「SONGS 母の日SP」
(NHK・5月11日放送)で久しぶりに
「うれしくてさみしい日」を披露。

 あまりTVには出演しない竹内まりやさん
なだけに注目が集まりました。

 し・か・し、一部のファンから
竹内まりやさんのある部分に
衝撃を受けたと「アサジョ」さんに
掲載されて話題に!

 「番組にはソフトフォーカスのかかった
映像で登場しました。普段、彼女を
テレビで観る機会が少ないだけに、
多くの人が『いったい何歳?』
『還暦と思えないぐらいキレイ』などと
称賛の声を上げましたが、40代や50代の
昔からのファンは、まず口パクだった
ことにびっくり。そして、ソフトフォーカスで
ごまかされたそのルックスに、さらに
驚かされたようです」
(女性誌ライター)

 映像ではゴージャスヘアーのまりやさんが
ピアノを弾きながら熱唱・・・、と思いきや、
口パク・・・。

 さらにお顔にはシワはないし、頬もパーンと
していて、年齢相応の”痩せた頬”感は一切なし。
(メグ・ライアン的な?)

 やはり竹内まりやさんといえば、
ナチュラルな美しさと透明感のある確かな歌唱力、
そしてあのシンガーソングライターの
山下達郎さんの奥様という、おしどり夫婦の
超有名ミュージシャンカップルとしても
他の追随を許さない人・・・。

 まりやさんファンは「SONGS 母の日SP」で
まりやさんを見るなり、ネットに

「えっ、これ、竹内まりや? 顔が全然違う」

「ショック!この人も××やってるんだ」


と久々に見た竹内さんのルックスの激変ぶりに
驚愕するつぶやきが続出したそう・・・。

 「スレンダーで可愛くて美形シンガーそのものだった
竹内もすでに62歳。若い頃の美貌を保ち続けるには
厳しい年齢であることは間違いありません。ですが、
彼女とともに時代を生きてきた女性たちからは、
『竹内まりやだけはナチュラルでいてほしかった』
という声が圧倒的。若いファンから見れば
アンチエイジングの“美魔女”ですが、リアルな
竹内世代には今回のパンパンに張った頬の衝撃は
思いのほか強烈だったようです」

(前出・女性誌ライター)

御年62歳のまりやさん・・・、
「不思議なピーチパイ」から37年経ってるのね・・・。
(ノД`)シクシク

 竹内まりやさんといえば、
「純愛ラプソディ」「シングル・アゲイン」
「元気を出して」
などの曲に描かれるアンニュイかつ
等身大の女性の女心を歌詞に紡ぐ才能は
ファンのハートを鷲掴みにして離さない・・・。
(まりやさんは他の歌手に提供した曲も
素敵ですものね、個人的には岡田有希子さんへの
提供曲とか、竹内まりやさんのカバー曲ですが、
中森明菜さんも歌う「駅」「「OH NO,OH YES」」も
好きだ・・・)

 竹内まりやさんはオシャレな
美人シンガーソングライターだから
そのイメージを気にしているのかも・・・?

 『お顔の“不思議なピーチパイ”には、
賛否が入り乱れたようだ。』


「アサジョ」さん。

 ヒット曲「不思議なピーチパイ」がこういう
使われ方をするとは・・・。(TдT)

ヒット曲「けんかをやめて」は
当時女子の間でも物議を醸したわ・・・。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサジョ)
関連記事