とんねるずの「終わりの始まり」!?フジテレビ日枝久会長退任で 「とんねるずのみなさんのおかげでした」とうとう打ち切り終了か!? - エンタメ福福

とんねるずの「終わりの始まり」!?フジテレビ日枝久会長退任で 「とんねるずのみなさんのおかげでした」とうとう打ち切り終了か!?

とんねるずの「終わりの始まり」!?フジテレビ日枝久会長退任で
「とんねるずのみなさんのおかげでした」とうとう終了か!?

 ここ数年囁かれ続けていた、とんねるず
冠番組「とんねるずのみなさんのおかげでした」
が終了Xデー秒読み段階か?と「サイゾーウーマン」さん。

 先日フジテレビの人事発表で
日枝久会長が退任することが判明。

 日枝久会長と”とんねるず”は
長年懇意な間柄。

 そのフジで絶大な力を持つ日枝会長が
フジテレビを去ることとなると
最近視聴率が振るわない
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
はリストラとなる可能性大。

 「日枝氏と、とんねるず・石橋貴明は
1985~87年まで放送されていた
『夕やけニャンニャン』からの付き合いで、
プライベートでも交流を持っているといいます。
『みなさんのおかげでした』の前身番組といえる
『とんねるずのみなさんのおかげです』は、
当時フジの編成局長だった日枝氏に、
石橋が直談判して誕生した番組だといわれており、
とんねるずと日枝氏およびフジテレビは長年
蜜月関係にあるとされてきたんです」

(芸能ライター)

 当初はやる企画全てが大当たりするほど
大人気だった「とんねるずのみなさんのおかげでした」。
(当初は「とんねるずのみなさんのおかげです」)

 しかし、一時は充電(放電?)期間をとった番組は
徐々に失速。

 今ではとんねるず唯一のレギュラー番組
であるものの、低視聴率にあえいでいます。

 「『みなさんのおかげでした』は、
2016年10月に4.7%(ビデオリサーチ調べ、
関東地区/以下同)、翌11月には
4.6%を記録するなど、5%割れの
悲惨な結果を残すことも。
打ち切りにならないのは、
『とんねるずと懇意の日枝会長がいるから』
『低視聴率でも編成部が口を出せないから』
といわれてきました。しかし日枝氏の
会長退任となれば、とんねるずは完全に
後ろ盾をなくしてしまいます。ネット上でも
『日枝会長も退任か。とんねるずの番組残るかな?』
『とんねるずの立ち位置も変わるんだろうな』
『ますますとんねるずの終焉が見えてくる』
といった声が上がっている状態で、
新体制のフジが“お荷物番組”と呼ばれる
同番組を打ち切る可能性は十分にあると
見ていいでしょう」
(同)

 長年打ち切りの噂が流れたものの、日枝会長との
関係もあって「みなさんのおかげでした」は
何とか続いてきました。

 しかし、約30年もの間フジのトップを務めてきた
日枝氏と亀山千広社長の退任も決定していて、
評価の下がったフジテレビにもオオナタが
振るわれる可能性が高いと言えるでしょう。

 『トップが変わったフジテレビが
どのような舵を切るのか注目だ。』


「サイゾーウーマン」さん。

 今年はTVの新時代の幕開けとなる!?







(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(サイゾーウーマン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.