L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)解散不可避か!? hyde、所属事務所独立報道に続きtetsuyaとも不仲が表面化!? - エンタメ福福

L'Arc〜en〜Ciel(ラルク アン シエル)解散不可避か!? hyde、所属事務所独立報道に続きtetsuyaとも不仲が表面化!?

L'Arc〜en〜Ciel (ラルク アン シエル)解散不可避か!?
hyde、所属事務所独立報道に続きtetsuyaとの不仲が表面化!?

東スポWeb」さんがL'Arc〜en〜Ciel
(ラルク アン シエル)
の所属事務所
「マーヴェリック」からの年内独立、
メンバー間の不協和音をスクープ
しました。

この記事の中にはボーカルのhydeさん
リーダーでベースのtetsuyaさん
ゴタゴタしているバンド内でも仲が良いと
書かれていましたが、4月19日付の
東スポWeb」さんの記事では一変。

hydeさんとtetsuyaさん2人が現在、
緊迫した関係にあると掲載、
“ラルク完全崩壊”の危機にあると
しています。


ラルクの危機が囁かれた発端は
2006年11月に開催した
結成15周年ライブのギャラの未払いと
DVD制作をめぐるトラブル。

結成15周年ライブのギャラの未払いとは
衛星放送のWOWOWが独占放送した時の
放送権料約600万円が事務所とメンバー間で
分配する約束だったものが実は事務所が昨年まで
懐に入れたままだったことが発覚して両者に
亀裂が生じたというもの。

DVD制作をめぐるトラブルは15年に大阪で
開催されたライブのDVD化の話をメンバーの
了承を得ることなく事務所が進めたため、
メンバーの不信感はピークに。

この時、hydeさんとtetsuyaさんは“独立派”、
ギターのkenさんは事務所残留派、ドラムの
yukihiroさんは中間派
と「東京スポーツ」さんに
報道されています。

東京スポーツ」さんはメンバー4人の意向が
合致次第、年内にも独立すると掲載していましたが、
“事務所独立派”のhydeさんとtetsuyaさんが
不仲になっているということで、バンドの存続
自体が微妙?


内部事情に詳しい関係者の証言。

「長い間活動を続けていれば、
多かれ少なかれ関係に
波が出るのは当然ですが、
2人の関係は微妙になっている。
特に16年の出来事が決定づけましたね」


16年の出来事、それはソロワークが
原因だったようです。

「その年の5月に、味の素スタジアムで2日間の
ライブをやる計画があったんです。
リハーサルも入れれば3日間。そのため、
15年の暮れから『スタンバイしておいてくれ』
とメンバーに通達がありました。ところが、
tetsuyaの個人的なスケジュールが
延びてしまい、2月の段階で『やらない』と
言いだしたんです。スケジュールを空けていた
メンバーは『そりゃ、ねえだろ』と猛抗議。
特にhydeの怒りはすさまじかったんですが、
tetsuyaも譲らない。結局hydeは
『もういいよ…』と言い残して拠点の
米ロサンゼルスに帰ってしまったんです」


hydeさんは「VAMPS」、tetsuyaさんは
ソロ名義「TETSU69・tetsu・TETSUYA」、
ギターのkenさん(48)はソロと
ライブイベント「PARTY ZOO」を主催、
ドラムのyukihiroさん(48)は
「acid android」「geek sleep sheep」と
それぞれソロ活動をこなしています。

ラルク以外にも活動の幅を広げているようです。

先程の「16年の出来事」事件の前にも
不仲になる前兆があったと「東スポWeb」さんは
掲載しています。

11年の5月に予定されていたラルクの
20周年コンサートが東日本大震災が
発生した事によりその収益金を義援金として
寄付しようと話が出た時でした。

ここでhydeさんとtetsuyaさんの2人は
揉めたそうです。

「hydeは賛成だったんですが、
tetsuyaが反対して対立しました。
tetsuyaの言い分は
『そういうことは水面下でやるべき』と。
確かに考え方は理解できますが、
結局寄付を発表することになり、
2人の関係にしこりが残ったのです」

(音楽関係者)

・・・。

この時の事件が影を落とし、今年の25周年の
記念ライブでは

「2人はアイコンタクトをしなかった」
(同関係者)

とも。

「残りの2人のメンバーも決して親密とはいえず、
このままいけば“空中分解”は時間の問題。
存続するにしても、次に2人がぶつかれば
確実に終了です」
(同関係者)

1991年結成したラルク、結成26年にして
解散へ向かうのでしょうか?

『1990年代の音楽シーンをリードした
カリスマバンドが崖っ縁に立たされている。』


「東スポWeb」さん。

ラルク自身から何も情報が出てないのですが、
かなり具体的な情報はやはり内部リークとも
思われ、いきなり解散発表もあるのかな・・・?

気になりますねえ・・・。
続報を待ちたいです。










(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(東スポWeb)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.