渡辺謙の文春砲・不倫inNYで娘・杏夫妻はピリピリ、宮根誠司は“芸能界のドン”に忖度? 弟分の高橋克典はショックで悲しみに暮れてる!?アメリカでは話題にもならない知名度説も!? - エンタメ福福

渡辺謙の文春砲・不倫inNYで娘・杏夫妻はピリピリ、宮根誠司は“芸能界のドン”に忖度? 弟分の高橋克典はショックで悲しみに暮れてる!?アメリカでは話題にもならない知名度説も!?

渡辺謙の文春砲・不倫inNYで娘・杏夫妻はピリピリ、宮根誠司は“芸能界のドン”に忖度?
弟分の高橋克典はショックで悲しみに暮れてる!?アメリカでは話題にもならない知名度説も!?

渡辺謙さんの「週刊文春」さんで報じられた
「不倫inNY」文春砲がさまざまな人に
衝撃と混乱を与えているらしいと「アサ芸プラス」さん。

特に妻の南果歩さんや娘・杏さん夫妻は
身内なだけにそのショックは大きいもの
だったのは推して知るべしですよね・・・。

芸能評論家の佐々木博之氏は

「奥さんの南果歩(53)が乳ガンの闘病中でしたから、
紛れもなく“ゲス不倫”。にもかかわらず、テレビでは
コメンテーターが『謙さんならいいんじゃないか』と
“忖度”したコメントに終始していました」


民放各局のワイドショーの対応について、
語る佐々木氏。

渡辺さんが所属する「ケイダッシュ」には
“芸能界のドン”川村龍夫会長がいるそうで、
宮根誠司さん「ミヤネ屋」にとある要求を
したと「アサ芸プラス」さん。

「騒動が発覚して早々に、ケイダッシュの幹部が、
宮根の所属事務所の代表者を事務所に呼びつけたそうです。
相談内容はもちろん、『ミヤネ屋』での不倫問題の扱い。
番組内での宮根のコメントについて『くれぐれも客観的に』
『常識あるコメントを』と圧力をかけたと聞いています」

(宮根さんに近い芸能関係者)
 
「番組では、不倫騒動に関するコメントはほとんど
ゲスト任せで、事態の収束を願う“優等生発言”に
終始しました」
(前出・ワイドショー関係者)

ベッキーさんをバッシングしていたのが
遠い昔のようですね・・・。

芸能界は悪い忖度が多いような・・・。
(忖度の意味は「相手を思いやる」、
本来は美しい日本語なんですけどねえ・・・)

娘・杏さんもお父さんと同じ業界に
いるので例外なく被害?を被っている
人の1人。

今現在妊娠中の杏さんですが、完全に
話題は父・渡辺さんのゲス不倫に持って
いかれてしまいした。

謙さんの不倫発覚後、杏さんは
総合電機メーカーのイベントに出席。

「主催者側も気を遣っていて、会場では
『出席者への声かけは禁止させていただきます』と
アナウンスしていました。イベント後に一部の報道陣から
『お父さんの渡辺謙さんが不倫を報じられましたが──』
と問いかけられると、それと同時に会場に
大音量のBGMが流れました」
(芸能記者)

ううむ、ここでも使われたか、爆音BGM。

しかし、妊婦に爆音BGMは身体に触りそう・・・。
(お父さんの不倫騒動も身体に良くないかもだけど) 

「みごとにオメデタムードに水を差しました。
杏は、渡辺の前妻である母が、父の女遊びに
泣かされてきたのをずっと見てきた。そのため、
両親の離婚後は父と距離を置いていたんです。
それでも、東出昌大(29)との結婚式には
渡辺謙・南果歩夫妻がそろって出席するなど
関係修復の兆しが見えたのですが‥‥。
この一件でまた両者の溝が深まるのでは‥‥」

(前出・芸能記者)

しかもタイミングが悪いことに義理の息子である
東出昌大さんが4月18日スタートのドラマ
「あなたのことはそれほど」(TBS系)で
不倫がテーマのドラマに出演するという・・・。

「スタッフはもちろん、ヒロインで妻役の
波瑠(25)ともめったに話しません。いつも
不機嫌そうにスマホをいじっています。きっと
渡辺のニュースが気になるのでしょう。
これから番宣の時期なのですが、
“不倫”を題材にした作品なので、
何かと周囲に気を遣わせてしまうことに
負い目を感じているようです」
(ドラマスタッフ)

東出さん、「アサ芸プラス」さんいわく、
撮影現場で“イライラMAXな素顔”が目撃されている
とか・・・。

さらにあの高橋克典さんもショックを隠せない1人。

「『あの謙さんが、マジかよ‥‥』と、
ガックリと肩を落としていました。
今後の俳優業に支障を来さなければいいのですが‥‥」

(事務所関係者)

アサ芸プラス」さんによれば、高橋さんは渡辺さんを
大変リスペクトしており、今年1月に行われた
川村会長の誕生パーティの会場には、ピッタリと
寄り添う2人の姿が・・・。(まさか・・・

「高橋はまるで“用心棒”のように張りついていました。
出席者の女性が記念撮影をリクエストして、
謙さんがそれに応じようものなら、横から割り込んで、
『謙さん、そんな写真撮らせて大丈夫なんすか』
といさめていました。そうした脇の甘さを
指摘し続けていただけに、高橋としても
悔しい思いでいっぱいでしょう」
(前出・事務所関係者)

渡辺さんは大手企業もCMから消えているそうです・・・。

「渡辺がCM出演するヤクルトと大和証券は、
動画をHP上からすぐに削除。
特に大和証券は連続ドラマ仕立てで、
滝藤賢一(40)ら多くの人気俳優が
共演しています。続編の放送も取りやめになると、
多額の違約金が発生する可能性もあります」

(広告代理店関係者)

日本ではマスコミさんが忖度してくれますが、
渡辺さんがいるハリウッドの反応はどうでしょう?

アメリカの興行事情に詳しい国際ジャーナリストの
山田敏弘氏は一刀両断です・・・。

「米国でも英国でもまったく報じられていません」

「日本の週刊誌1誌だけが情報源で、
不確定な要素も含まれているため、
訴訟社会の米国では日本の報道を
そのまま伝えることに、多少ブレーキが
かかっていることもありますが、そもそも
渡辺謙に、そこまでニュースバリューがないのです。
すばらしい俳優だとは思いますが、
映画好きには知られていても、ハリウッドのメディアが
追いかけるほどのネタじゃないというのが現実です」

「会見できちんと不貞を認めて謝罪すれば、
ダメージは最小限で抑えられる。
今後の仕事への影響はほとんどないでしょう」

(山田氏)

この不倫騒動に早くケジメを付けて
謝罪するなどしないと今後のハリウッドでの
活動は危うくなる可能性も否定できないとか・・・。

「渡辺謙がハリウッド映画に
キャスティングされるのは、多くの場合、
アジアまたは日本での興行を意識しているから。
要はビジネスです。日本国内でイメージが悪くなり、
客を呼べないならキャスティングされなくなる
可能性が出てきます」
(前出・山田氏)

今後、渡辺さんから謝罪などが聞かれる日は
来るのでしょうか?

私生活でも、
「怒り 豪華版」・・・。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサ芸プラス)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.