浅田真央さんにロシアフィギアスケート界の皇帝、プルシェンコも賛辞!「真央は本当に偉大な選手。」! - エンタメ福福

浅田真央さんにロシアフィギアスケート界の皇帝、プルシェンコも賛辞!「真央は本当に偉大な選手。」!

浅田真央さんにロシアフィギアスケート界の皇帝、プルシェンコも賛辞!
「真央は本当に偉大な選手。」!

浅田真央さんがフィギアスケート選手としての
現役引退を発表したことにロシアではあの
ロシア、いやフィギアスケート界の皇帝、
エフゲニー・プルシェンコさん(34歳)も
ねぎらいの言葉を寄せています。
(番組の中ではありますが・・・)

「炎の体育会TV」(TBS系)に出演した
プルシェンコさん。

プルシェンコさんも今年3月31日に
現役引退を表明したばかり。

プルシェンコさんは2006年トリノオリンピック金メダリスト。
2002年ソルトレイクシティオリンピック、
2010年バンクーバーオリンピック銀メダリストでもあり、
2014年ソチオリンピック団体戦では金メダルを獲得。

世界選手権優勝3回、欧州選手権優勝7回、
グランプリファイナル優勝4回、
グランプリシリーズ通算22勝のまさに皇帝、
レジェンド。

そんなプルシェンコさんが真央さんに
エールを送ってくれました。

「真央は本当に偉大な選手。
フィギュアスケートに必要な技術、
演技力全ての要素を真央は持っていた。
バンクーバー五輪でトリプルアクセルを
3回挑戦したのはすごかった。
自分の経験でも分かるが、本当に難しい。
真央が常に挑戦してくれたことで、
世界のフィギュアスケートが発展した。
本当にありがとうと言いたい」

「真央もまだ若いから、振付師としても
すごい才能を発揮するかも知れない。
フィギュアは演じる競技だから、
女優や歌手だってあり得る」

と、最大級の賛辞を・・・。(。>﹏<。)

ありがとうね、プルシェンコさん。(*ノェノ)キャー
(真央ちゃんに代わってお礼を言うわね・・・)

ああ、プルシェンコさんの超人的なスケーティングも
素晴らしかったし、真央ちゃん共々スケート界を
盛り上げた功績は計り知れないものでしょう。

これから、もしかすると日本でのフィギアスケート人気は
微妙な感じになるかもしれないけど、アイスショーが
あるから大丈夫!エッ? (;゚⊿゚)ノ マジ?

2人とも、競技人生の間にはルール変更に
翻弄されたけど、
(プルシェンコさんはルール変更後もメダルとったし!
本当にレジェンド!)元々プロ向きの一流選手ですし、
今後に期待は高まるばかり!

またアイスショーでプルシェンコさんと真央ちゃんの
素晴らしい演技が見れれば良いわ!!

プルシェンコさん、真央ちゃん、
本当にお疲れ様でした!
ありがとう!!

レジェンド!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(スポーツ報知)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.