浅田真央選手に佐藤信夫コーチ「本当によくここまで頑張ってきた。偉大で素晴らしいスケーター」 引退しても「スケートの浅田真央であってほしい」と・・・。浅田選手に国民栄誉賞を!! - エンタメ福福

浅田真央選手に佐藤信夫コーチ「本当によくここまで頑張ってきた。偉大で素晴らしいスケーター」 引退しても「スケートの浅田真央であってほしい」と・・・。浅田選手に国民栄誉賞を!!

浅田真央選手に佐藤信夫コーチ「本当によくここまで頑張ってきた。偉大で素晴らしいスケーター」
引退しても「スケートの浅田真央であってほしい」と・・・。浅田選手に国民栄誉賞を!!

浅田真央選手が引退記者会見が開かれます。

真央さんがどのように引退決意を語るのか、
気になりますが、ファンとしては真央さんにぜひ、
国民栄誉賞を!
と願わずにいられません。
(ぜひ政府には検討していただきたい!)

スポーツ報知」さんの取材に
浅田選手の恩師である佐藤信夫コーチが
教え子へエールを送っています・・・。

引退を表明した教え子、浅田選手に

「本当によくここまで頑張ってきた。
偉大で素晴らしいスケーター」


とその労をねぎらう佐藤コーチ。

引退を発表した10日の午前10時に
新横浜のスケートリンクに現れた浅田選手、

「これで終わりにします」

と一言、佐藤コーチに報告したそうです。

佐藤コーチは

「心の中では、今の状態をもう一回、
昔と同じ状態に直すっていうのは難しいと思った。
一番いい選択じゃないかなという気持ち」


で引退を受け入れ一言、

「お疲れさま」

とだけ返したとか・・・。

佐藤コーチは浅田選手の左膝痛の故障

「普通では考えられない激しいもの」

と語り、限界だったとも・・・。

全日本では3回転半に挑んだものの、
不発・・・。

結果的に現役最後の演技ではありましたが、

「立派。(3回転半は)彼女のモチベーションだった。
極限状態まで頑張った。それだけは間違いない」


と佐藤コーチ。(佐藤コーチも素晴らしい指導者です!)

真央ちゃんの代名詞だった3回転半(トリプルアクセル)、
真央ちゃんはあくまで自分のスタイルにこだわったのです。
最後まで、怪我の悪化を恐れずに・・・。

(ノД`)シクシク


浅田選手本人から引退後について話はなかったと
佐藤コーチは

「スケートの浅田真央であってほしい」

と教え子にエールを送っています。

佐藤コーチの妻の久美子コーチ

「さみしくなりますけど、本人が決めたこと」

最後にハグをすると少し真央ちゃんの瞳が
潤んだそうで、

「こっちも、うるっときちゃった」

そう・・・。(ファンは涙腺決壊してる・・・)

浅田選手についてはいろいろな意見があるようですが、
あれだけのメダルへの重圧、不可思議なルールの改正、
(加点制度など)、プレッシャー(妨害工作)を掛けられ、
自分の意志だけでは引退も出来ない状況で、よく
くじけずにここまで頑張ってきたと。

本当に浅田選手を全力で褒めてあげたい。

浅田選手に国民栄誉賞を挙げて欲しいと思うのは
多くのファンの願いであり、日本人の気持ちだと
思います。

期待したいです・・・。


ありがとう!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(スポーツ報知)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.