ASKA地元ローカル出演&著書『700番』、清水富美加(千眼美子)告白本出版も数字伸びず 「すでにオワコン」説!? - エンタメ福福

ASKA地元ローカル出演&著書『700番』、清水富美加(千眼美子)告白本出版も数字伸びず 「すでにオワコン」説!?

ASKA地元ローカル出演&著書『700番』、清水富美加(千眼美子)告白本出版も数字伸びず
「すでにオワコン」説!?

ASKAさん&清水富美加さんは本当に「オワコン」なの!?

歌手のASKAさんと女優の清水富美加さんの
著書が発売後売り上げが伸び悩んでいると
日刊サイゾー」さん。

ASKAさんいえば、先月15日に地元の福岡県の
ローカル番組『ももち浜ストア夕方版』(テレビ西日本)
に出演、新曲「FUKUOKA」をフルコーラスで
熱唱したと話題になりましたね。

その注目の平均視聴率は意外や意外、前日から
0.2%減の4.6%
(九州北部地区、ビデオリサーチ調べ)
だったとか。

夕方16時50分から19時までの番組だった
ようですが、帰宅時間と重なったのも要因
だったのかな・・・。
(録画していた人は多かったはず)

またASKAさんが以前から指摘していた謎の盗聴、
盗撮軍団?「ギフハブ」
との闘いや、薬物専門病棟に
入院していた時のことを描いた著書『700番』(扶桑社)
の売れ行きが思わしくないと「日刊サイゾー」さんは
掲載しています。(気になる内容ではありますが・・・)

そして、清水富美加(千眼美子)さんが宗教団体
幸福の科学」に出家したことが大きくワイドショーや 
ネットで話題になりましたが、

日刊サイゾー」さんの『お茶の間の関心は薄いようで』
と・・・。

「ワイドショーで取り上げても、数字は伸びない」
(テレビ関係者)。

清水富美加(千眼美子)さんは若い人中心に
知名度があるので、中高年以降の世代は
やや関心が薄いのかもしれません。

「完売店続出」と言われた告白本、
『全部、言っちゃうね。~本名・清水富美加、
今日、出家しまする。~』
(幸福の科学出版)も、
1万部超えがやっとだったとか・・・。

「完売といっても、そもそも市場にあまり
出回っていなかっただけ。今ではブックオフの
買い取り金額は100円を下回っています」

(スポーツ紙記者氏)

ただ今回の問題は芸能界という特殊な職業とはいえ、
仕事上の様々な悩み(ギャラ、仕事内容など)を
所属事務所に相談しても取り合ってもらえなかったことや、
信仰していた霊言で有名な宗教団体に救いを求めたことなど
色々と考えさせられるのではないかと・・・。

日刊サイゾー」さんはASKAさんと清水さんの共通点は、
往年のイメージからかけ離れた“神がかっている”ところだと
掲載。

”神ってる”は流行ってないから“神がかっている”!?

ワイドショー関係者氏は2人の言動に注目していて、

「ASKAさんの言動には『?』な部分が多いですし、
清水さんに対しては『なんでそうなっちゃったんだろう……』と、
視聴者は一歩引いた目で見ている。これだと数字は伸びない。
彼らを取り上げた新聞や雑誌も、同じように売れなかったそうです。
お茶の間でああだこうだ議論ができたり、わかりやすい
ストーリーのほうが一般ウケしますね」


とも・・・。

買う前に一度手にとって読みたくなる感じですが、
内容次第かも・・・。(興味はあるけど・・・)

『世間の目は、年々シビアになっているようだ。』

と「日刊サイゾー」さん。

今後の展開次第では分からないかも・・・。

興味深い内容。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.