堀北真希は引退、宮崎あおいは結婚の噂・・・、NHK大河「篤姫」での確執ガチバトルの因縁!? - エンタメ福福

堀北真希は引退、宮崎あおいは結婚の噂・・・、NHK大河「篤姫」での確執ガチバトルの因縁!?

堀北真希は引退、宮崎あおいは結婚の噂・・・、NHK大河「篤姫」での確執ガチバトルの因縁!?

 2月28日に電撃的に芸能界引退を発表した
堀北真希さん。

『業界関係者やファンからの惜別の声が
後を絶たない。』


と「日刊サイゾー」さんが掲載するように
早期復帰待望論が囁かれるほど、突然の
引退にショックを受けている人もいるようです。

 そんな中、「週刊文春」さんには
宮崎あおいさんが岡田准一さんと結婚するのでは?
との記事を報じています。

 年齢が近い2人ですが、
(宮崎あおいさんは31歳、堀北真希さんは28歳)
宮崎さん、堀北さんというと思い出されるのは
NHK大河ドラマ「篤姫」での確執ガチバトル・・・。

 撮影現場で美少女系女優の2人が
ぶつかってしまったのです・・・。

「2008年に放送された、宮崎主演の
NHK大河ドラマ『篤姫』でのこと。
堀北は宮崎のライバル役を演じたのですが、
当時の週刊誌では、2人の確執ぶりが、
たびたび報じられています。事の始まりは、
撮影が始まった当初、芸歴も年齢も後輩の
堀北が宮崎の楽屋まであいさつしに行こうと
したところ、『来なくていい』と断られ、
それ以来、堀北はスタジオでも
必要以上のことをしゃべらなくなり、
現場は寒々しい空気になったとか」

(テレビ関係者)

 宮崎さんと堀北さんの楽屋あいさつ事件の前に
何があったのかは分かりませんが、長い撮影期間で
最悪な空気が流れていたという・・・、
この話が事実ならば相当な苦痛だったに違いない
でしょうね・・・。

 しかも当時は堀北さんがフジテレビの月9ドラマ
イノセント・ラヴ」の主演に抜擢されたこともあり、
「篤姫」も重なり、スケジュールがさらにタイト。

 堀北さん酷使されすぎな気が・・・。
スケジュールが厳しすぎて、かわいそう・・・。


 それに加えて宮崎さんとの確執ガチバトル・・・、
ストレスフル状態だったに違いない。

 ただ堀北さんのスケジュールがタイトな分、
そのしわ寄せが撮影に影響したらしいです・・・。


 ベテランのテレビ誌ライター氏によると、

「主演の宮崎はそれが許せなかったらしく、
『あの子と一緒の取材は嫌!』と
拒否していました。ドラマの中では、
敵対していた2人が徐々に互いを認め、
心を許し合う設定でしたが、
現実の雪解けは最後まで来なかった」


 主役の宮崎さんも脇役の堀北さんに
撮影をあわせなければならないストレスを
ぶつけていたようです。

 正直、かなり無理があるスケジュールで、
本当は堀北さんも宮崎さんも被害者だったような
気がします。

(所属事務所もスケジュール管理をきちんと
してあげていれば、余計な確執を生むことも
なかったのに・・・)

『ほぼ同時期に世間をにぎわした2人には、
やはりどこか因縁めいたものを感じる……。』


と「日刊サイゾー」さん。

 どちらも「篤姫」後は出会いと別れを経験しました。
女優としての幅も広がったと思われますが、
かたや引退、かたや若くして再婚?で女優業に邁進・・・。

2人とも最終的に幸せになってくれればOK!ですよね!

これが元で・・・。




(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.