中居正広、嵐、二階堂ふみも、身長を“サバ読み”する芸能人・・・。 太川陽介「ルイルイ!」でシークレットブーツはいてたカミングアウト! - エンタメ福福

中居正広、嵐、二階堂ふみも、身長を“サバ読み”する芸能人・・・。 太川陽介「ルイルイ!」でシークレットブーツはいてたカミングアウト!

中居正広、嵐、二階堂ふみも、身長を“サバ読み”する芸能人・・・。
太川陽介「ルイルイ!」でシークレットブーツはいてたカミングアウト!

身長を“サバ読み”する芸能人は数多い!?

太川陽介さんが情報番組『あさイチ』(NHK)で
司会の有働由美子アナウンサー(47)から
往年のヒット曲「ルイルイ!」の振付に聞かれ、

「ああ、シークレットブーツはいてた頃ね」

「周りはスニーカーなのに、
僕だけ白いブーツはいてたんですよ」


とシークレットブーツ愛用の
“身長サバ読み”をカミングアウト。

1970年代に人気アイドルだった太川さん、
高身長のアイドルが多い中、密かに
シークレットブーツをはき、身長を高く
見せていたとか・・・。

確かに太川さんって、
あまりスニーカーのイメージないかも。

他にも“身長サバ読み”をカミングアウトした
芸能人はいます。

それは中居正広さん(44)。

『中居正広のこうして私はやっちゃいました!
神センス☆塩センス!』
(フジテレビ系)で
実際の身長は170センチなのに、165センチと
公表していたとか・・・。

にわかに信じがたい中居さんの“身長サバ読み”。(笑)

中居さん本人が言うにはSMAP在籍当時、
メンバー最年少の香取慎吾さん(40)の身長が
一番高かったことが”逆サバ読み”の理由だとか。

「一番年下の香取が一番大きくて、
一番年齢が上の中居が一番ちっちゃい
という、その構図が面白いと思って」


と説明。

んっ、では一番背が低いSMAPメンバーは?

また中居さんの後輩、のメンバー、大野智さん(36)は
『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で松下奈緒さん(32)が
ゲスト出演した際、2010年に『NHK紅白歌合戦』で
一緒に司会を務めたときの共演エピソードでカミングアウト。

松下さんの170センチと身長が高いため、

「高い靴をはいて大変だった」

と発言。

(大野智さんはシークレットブーツを履いて調整!?)

放送ではカットされてしまったので残念ですが、
現場を取材していた雑誌の記事により明らかに・・・。
(ジャニーズ的にはOK?)

同じく嵐の二宮和也さん(33)は2000年に
行われた福岡でのコンサート中、雑誌などでは
168センチと書かれている身長が、本当は
166センチしかないことをカミングアウト。

(こちらもジャニーズ的にはOK?)

そして女優では二階堂ふみさん(22)が身長サバ読みを
カミングアウト。

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内のコーナー
「ゴチになります!」
「公式プロフィール、○センチ、
サバ読んでいます」
というも、実際の身長が高いのか、
低いのかは不明。

ちなみに、公式プロフィールでの身長は
157センチだそう。

元Berryz工房の熊井友理奈さん(23)は
公表されている身長は176センチ

2015年の『ナカイの窓』(日本テレビ系)にて
スタジオで身長を計ったところ181センチだったことが発覚。

自身のブログで「身長、伸びてました!笑」
と・・・。

23歳で身長伸びないでしょ。

『身長は高くても低くてもコンプレックスに
つながりやすいようです。“サバ読み”を公表している
芸能人の皆さんは、身長についての悩みを克服し、
逆に武器にしている感じもします。ファンからしてみれば、
皆さんコンプレックスが気にならないほど魅力的ですよね。』


と「日刊大衆」さん。

しかし、中居正広さんには疑問が残るわ・・・。

エキゾチックなアイドル顔が
ステキ。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊大衆)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.