「ついに血迷ったか!?」ディーン・フジオカが「サタデーステーション」起用に 40年間続いた「土曜ワイド劇場」打ち切りにボヤキが・・・。 - エンタメ福福

「ついに血迷ったか!?」ディーン・フジオカが「サタデーステーション」起用に 40年間続いた「土曜ワイド劇場」打ち切りにボヤキが・・・。

「ついに血迷ったか!?」ディーン・フジオカが「サタデーステーション」起用に
40年間続いた「土曜ワイド劇場」打ち切りにボヤキが・・・。

土曜ワイド劇場」が40年間続いた歴史に幕を閉じることに。(涙)

その「土ワイ」を打ち切って新たに始まる番組が俳優の
ディーン・フジオカさんの「報道番組」だそう!

ディーン・フジオカさんが「インフルエンサー(影響力のある人)
の肩書きで出演する「サタデーステーション」(テレビ朝日系)は
MCを元フジテレビアナウンサーの高島彩さんが務める報道番組。

しかも同じ土曜夜9時の裏番組は

「世界ふしぎ発見!」(TBS系)

「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)


という視聴率競争が激しい時間帯なのです・・・。

「絶対に負けられない番組です」(テレ朝広報スタッフ)

と「土曜ワイド劇場」枠を打ち切ってのスタートに、
意気込む声がある一方、やはり微妙な雰囲気が流れている
ことも確かなよう。

「正直、疑問符のつくキャスティングですよ」

と語るのはテレビ朝日関係者氏。

そう、なぜ、ディーン・フジオカさんと
高島彩さんで報道番組なの?

「インフルエンサー(影響力のある人)」って、何?

コメンテーターとどう違うの?

「サタデーステーション」のネーミングは
やっつけ仕事っぽい感じでは!


などなど、疑問がわきまくるんですけど・・・。

テレビ朝日関係者氏は

「『全ての曜日でプライムタイムにニュースを流す』という
局の方針や、『休日ならではのカジュアルなニュース番組』
というコンセプトはよくわかるんですが、ディーンさんに
出ていただく必然性をまったく感じません。MCの高島さんも
ウチの報道番組に出るには軽すぎる印象。こうした不可解な
キャスティングに、現場の記者たちからも『血迷ったか‥‥』
といったボヤキが出ているんです」


ううむ・・・。テレ朝、ニュース番組だらけになりそう。

前出のテレビ朝日関係者氏はディーンさんの番組の行方を
ポツリと不吉に予測・・・。

「来年の春にはドラマ枠に戻っている気がしますね」

・・・、かもしれないですね・・・。

『ディーン抜擢が吉と出るか凶と出るか。
番組の行方を見守りたい。』


と「アサ芸プラス」さん。

ディーンさん&高島彩さんの黒歴史にならないことを・・・。

独特なイントネーションが
不思議。




(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサ芸プラス)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.