香川照之(市川中車)「もう俺には仕事しかないんだ!」 長年連れ添った妻と離婚して、歌舞伎&俳優の二刀流で稼ぎまくる!? - エンタメ福福

香川照之(市川中車)「もう俺には仕事しかないんだ!」 長年連れ添った妻と離婚して、歌舞伎&俳優の二刀流で稼ぎまくる!?

香川照之(市川中車)「もう俺には仕事しかないんだ!」
長年連れ添った妻と離婚して、歌舞伎&俳優の二刀流で稼ぎまくる!?

歌舞伎役者、俳優の二刀流で活躍している
香川照之(市川中車)さん。

その香川さんは市川右近さん改め、
三代目市川右團次さん
の襲名披露公演に
出演しました。

「舞台は常に満員御礼で、その中でも
海老蔵さんや香川さんは歌舞伎ファンではない
人からの注目も高いので、人気を集めてましたね」

(舞台関係者)

香川さんと市川右近さん改め、三代目
市川右團次さんは一時確執が噂されていましたが、
今はどうなのでしょう?

「歌舞伎役者としての評価はまだまだですが、
今回は脇役に徹して、右團次さんの襲名披露を
盛り上げてましたね。そういう意味では、
彼も歌舞伎界にだんだんと染まりつつ
あるんじゃないでしょうか」
(歌舞伎関係者)

香川さんはお客さんを呼べる役者さんですから、
その話題性、集客力は起用する側もオイシイはず・・・。

その香川さんといえば、昨年長年連れ添った妻と
離婚
しました。

当時は離婚理由に言葉を濁していました。

子供さんがまだ成人していないことも
配慮にあったのかもしれません。

現在香川さんは気持ちを切り替えて
仕事に打ち込んでいるようです。

「香川さんは『もう俺には仕事しかないんだ!』と言って、
休みなく働いています。離婚したことは、むしろ
プラスに考えているようですね。周りが『大変ですね……』
と声をかけると、『大変だと思います? そりゃ大変ですよ、
でも今、一番役者人生の熱いまっただ中にいるんです!』
と熱く語ってました」
(テレビ局関係者)

香川さんって、熱血な人なんですね。
松岡修造さん的な感じ?)

仕事に打ち込む理由は離婚だけではもちろん
ありません。

基本、歌舞伎最優先の香川さんですが、
離婚で落ち込んでいる隙がないくらい
テレビや映画にも引っ張りだこだから!

「香川さんのギャラはドラマ1話あたり約150万円と
かなり高額な部類ですが、それでもオファーは
引く手あまたです。歌舞伎は正直、
お金にはならないんでしょう。それでも、
息子さんのことや自分が『始める』と言った手前、
途中で辞めることはできないでしょうし、
『香川照之』として稼いで『市川中車』として
歌舞伎の世界で鍛錬を積んでいこうと考えて
いるんじゃないですかね」
(ドラマ関係者)

役者のオファーが絶えない、需要がある時に
頑張りたくなるのが人情。

ギャラも高額で引く手あまたなんて、
羨ましい限りです。

『異色の“二刀流”は、どこまで
活躍できるのだろうか――。』


「日刊サイゾー」さん。

歌舞伎&俳優の「松岡修造さん」としても
頑張っていただきたいですね!

売れっ子。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.