木村拓哉(キムタク)「A LIFE」が視聴率下降で番宣に手詰まり感・・・。 ファンクラブ募集もファン離れが心配!? - エンタメ福福

木村拓哉(キムタク)「A LIFE」が視聴率下降で番宣に手詰まり感・・・。 ファンクラブ募集もファン離れが心配!?

木村拓哉(キムタク)「A LIFE」が視聴率下降で番宣に手詰まり感・・・。
ファンクラブ募集もファン離れが心配!?

木村拓哉さんの主演ドラマ「A LIFE」(TBS系)第4話の
平均視聴率12.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)
と前回より1.6ポイント下落。


視聴率15%超えが期待されたドラマでしたが、残念ながら
徐々に視聴率下降傾向に。

「SMAP時代にはほとんど出なかった
バラエティ番組に出るなど、
番宣に必死だったキムタク。おまけに、
各メディア媒体にも、これまでにないほど
出まくってPRしていた。しかし、
そろそろメディアへの露出もひと段落。
番宣もやりようがなく、今後、
視聴率アップのための戦略が
手詰まりといったところ」
(TBS関係者)

しかも、番宣に新たなNG事項が加わったと
「東スポWeb」さん。

視聴者から「手術シーンがリアルすぎる」との
クレームが来たことから「手術シーンをあまり使うな」
と上層部からお達しが来たそうです。

木村さんもかなり気合いが入れて手術シーンを
撮影していると番宣で語っていましたが、ファンに
してみると観たいのは「それじゃない!」という
ことなのかも。


木村さんというともう一つのNGワードは「元SMAP」
という肩書。

SMAP解散後、ファンクラブも解散してしまい、
今後は個人のファンクラブが立ち上げられるようです。

そこで問題なのは?

「そのうち、元SMAPの各メンバーのファンクラブ募集が
開始されるはずだが、キムタクにどの程度のファンが
つくのかが注目される。キムタクを敵視している
SMAPファンが多いのは紛れもない事実だけに、
ジャニーズ事務所の幹部としても、かなり
危惧しているようだ。ここで木村が他のメンバーを
大きく下回るようなら、事務所の今後の方針にも
大きく関わってくるはず。現場担当者は恐怖に
震えているでしょうね」
(芸能プロ関係者)

今現在元SMAPの草なぎ剛さんも主演ドラマ
『嘘の戦争』(フジテレビ系)が放送中で、
元SMAP同士のドラマ対決の様相。

『嘘の戦争』第4話(1月31日放送)の平均視聴率は
11.1%で、

「火曜午後9時枠で苦戦が予想されていたが、
まずまずの数字」
(局関係者)

と善戦?しているようです。

第5話(8日放送)視聴率は11.5%
(ビデオリサーチ調べ・関東地区)。

『後半の伸びによっては『A LIFE』を
上回る可能性も出てきそうだ。』


「日刊サイゾー」さん。

もうすぐどちらのドラマも後半に差し掛かりますが、
今後も話題は尽きないでしょう。

カッコいい、
キムタクが
観たいだけ!



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(東スポWeb・日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.