DAIGOのバンドBREAKERZ、最新CD推定売上わずか5373枚・・・。
北川景子との結婚バブルが弾けた!?

DAIGOさんのバンドBREAKERZが最新CD
「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」
リリース。

オリコンの1月30日付け週間CDシングルランキングで
9位にランクインするも売上は『わずか5000枚の大爆死』
「アサ芸プラス」さんが伝えています。

前作の「YAIBA」は通算16作目だったのですが、
よもやの初のベストテン圏外・・・。

「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」は9位にランクインで
面目躍如となったわけですが、CD売上げが5000枚・・・。

音楽ライター氏の話。

「今作の推定売上枚数はわずか5373枚で、
前作の推定6726枚から2割以上も落ち込んでいます。
本来ならベストテン入りは無理な数字ですが、
たまたま今週のラインアップにジャニーズや
48/46グループ、有力アニソン歌手がいなかったため、
ベストテンに滑り込めたに過ぎません」


ううむ、辛口意見ですね。

DAIGOさんは昨年1月に女優の北川景子さん
入籍。

4月29日には盛大な披露宴も開催し、多くの
政界・芸能界から祝福されましたね。
安倍晋三首相から祝辞をもらえたのは
羨ましい限り・・・)

超大型カップルの誕生だったのですが、
ご祝儀相場はもう終了!?(早い!)

音楽ライター氏は

「バンドマンの場合、結婚などのリア充が原因で、
コアなファンが離れることは珍しくありません。
たとえば昨年6月に結婚したflumpool・山村隆太の場合、
結婚前にリリースしたシングル『夜は眠れるかい?』
が3位だったのに対し、結婚後の『FREE YOUR MIND』は
6位へとダウン。枚数的にはわずかな落ち込みですが、
結婚がプラスの話題になっていないのは間違いありません」


「アサ芸プラス」さんによればflumpoolの山村隆太さん
月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(フジテレビ)
に出演することで知名度と人気の向上を図っているとか。

(残念だけど、「突然ですが、明日結婚します」は
下馬評が芳しくないんですよね)

DAIGOさんはミュージシャンというより、バラエティーで
人気を博した感じ。

「アサ芸プラス」さんも

『これ以上の上積みを望むのは難しいのが現実。』

との評価・・・。

DAIGOさんのミュージシャンとしてのスタートは
インディーズから。

DAIGOさんは初期はBOØWY・B'zなどに影響を受けて
ヴィジュアル系インディーズバンドを結成も
解散。

「DAIGO with The space toys」→「DAIGO☆STARDUST
(ダイゴ スターダスト)」などのソロ活動を開始。

リスペクトしていたデヴィッド・ボウイさんの
「ジギースターダスト」からとったという
芸名にするも鳴かず飛ばず。

セックス・ピストルズをカバーしたり自身の曲を
パンク調にした「DAIGO☆PUNKS」と名乗っていた
時期も。

何だか音楽性も定まらないまま迷走していた
ようです。


その後は2007年~現在までBREAKERZの活動を
するも(途中ソロ活動もあり)中々大ブレイクとは
いかず、いろいろ大変だったようです。

『このままBREAKERZ人気がダダ下がるのを
傍観するよりないのかもしれない。』


「アサ芸プラス」さん。

ううむ、厳しいなあ・・・。

どうなる!?



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(アサ芸プラス)
関連記事