ビートたけしが語る松方弘樹さん・・・、「恋敵が力道山」!? 「立つ財布」!?超豪快な金遣い&愛の修羅場エピソード!? - エンタメ福福

ビートたけしが語る松方弘樹さん・・・、「恋敵が力道山」!? 「立つ財布」!?超豪快な金遣い&愛の修羅場エピソード!?

ビートたけしが語る松方弘樹さん・・・、「恋敵が力道山」!?「立つ財布」!?
超豪快な金遣い&愛の修羅場エピソード!?

ビートたけしさん「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」
(1985~96年、日本テレビ系)で共演し、21日に
脳リンパ腫のため都内の病院で亡くなった松方弘樹さん
追悼エピソードを「東京スポーツ」さんに掲載。

豪快すぎる「松方伝説」を特別追悼公開しました。

松方弘樹さんといえば映画「柳生一族の陰謀」
「仁義なき戦い」
などのサングラスがよく似合う
男臭い二枚目のイメージ。

それが「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」では
たけしさんの毒舌ギャグにズッコケたり、声を裏返らせ
「たけちゃん!」と言って笑いながら、おしぼり状に
したハンカチで額の汗を拭くシーンが印象的。


優しい笑顔の素敵なオジ様イメージだった松方さん。

当然女性からモテたわけで、「天才・たけしの~」が
縁となり松方さんとたけしさんは頻繁に飲み歩いていた
らしいです。

そんなとき、たけしさんは松方さんの昔の
“愛の修羅場エピソード”を教えてもらったとか。

「松方さんがオンナの家行ってたら、
夜中に男が来ちゃってオンナが真っ青に。
『早くタンスの中に隠れて!』って。
松方さんが『お前、男がいるんじゃないか!!』
って言ったら、『たまに来るのよ』って。
しょうがなくて隠れたら、男が
『テメェ~、中に誰かいるんじゃね~か?』っ
て寝室のドアを蹴っ飛ばして入ってきた。で、
『こっちだって松方弘樹だ。しょぼい男だったら
ぶん殴ってやる!』って思って、洋服ダンスの隙間から
ソーッと見たら、力道山だったって」

(ビートたけしさん談)

力道山さんと松方さんと両天秤にかける女性も
随分ツワモノですが・・・。

松方さんが20歳前後の若かった時代の話で
(力道山さんは63年に死去)
松方さんは当時のことをたけしさんに
「本当に怖かったんだよ」としみじみ語っていたそうです。

また松方さんの父は時代劇俳優の近衛十四郎さん
母は女優の水川八重子さんという超サラブレッドな家系。

元々お金持ちなだけに松方さんのお金の支払い方も
超豪快だったとか。

京都の超一流ステーキハウスでの出来事。

「高級ステーキったっていくら食べても
100万円もいかない。でも、ほんの数時間で
高級ワインをバンバン頼んで、会計が2000万円。
それを1人で払っちゃうんだからね」

(ビートたけしさん談)

すごいですね、100万円も掛からない食事代なのに
2000万円会計して払うという・・・。

また松方さんはお金の使い方がキレイでツケなどは
したことがないとか。

「東京スポーツ」さんによると

『当時、クレジットカードはそれほど流通しておらず、
支払いには現金が必要だった。そんな時代の松方さん
といえば、“立つ財布”で有名だったという。
いったいどれだけ分厚い札束を持っていたのか。』

「東京スポーツ」さんより抜粋)

しかし、
昭和のスターがどんどん少なくなりますね・・・。

今となってはいろいろな意味で
香ばしい番組だった・・・。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(東京スポーツ)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.