ジャニーズ事務所、木村拓哉を「元SMAP」より「俳優・歌手」と呼ばせたい!? - エンタメ福福

ジャニーズ事務所、木村拓哉を「元SMAP」より「俳優・歌手」と呼ばせたい!?

ジャニーズ事務所、木村拓哉を「元SMAP」より「俳優・歌手」と呼ばせたい!?

木村拓哉さんの現在の肩書は

「昨年12月31日をもって解散した
SMAP(スマップ)の木村拓哉」

「元SMAP」


などさまざま。

SMAPが解散したばかりですから
当然そういうプロフィールになる
でしょうね。

しかし、
「東スポWeb」さんによると

『ジャニーズ事務所は
「元SMAPの――」という
フレーズから早期脱却を図りたい。』


意向だとか・・・。

キムタクさんは今年も主演ドラマ、
主演映画が目白押しだからかも・・・。

「年明けから木村は『SMAP』表記が外れ、
活動しているが、いつまでも『元SMAPの』
という呼び方でメディアに載ることは事務所も
よしとしていない。だからといって、単に
『木村拓哉』でいくわけにもいかないし、
『歌手の』『ジャニーズの』というのもおかしい。
解散後の仕事から『俳優の』となるんでしょうが、
当然ながら視聴率や興行収入で結果を出さなければ、
違和感が出てしまう。木村自身もそうですが、
事務所も何が何でも成功させようと躍起に
なっています」
(テレビ局関係者)

当の木村拓哉さんは自身がパーソナリティーを務める
TOKYO FM
「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」
の6日出演分で

「事実上、僕自身は単純に木村拓哉ですっていう
表記しかなくなりましたからね。
SMAPの木村拓哉ではなくなったっていうのが、
どこか、正月とはいえ冷静になって考えたというのは
ある」


と発言。

あまり肩書きを気には掛けていない様子です。

「木村自身、呼び方や表記方法にこだわりは持っていない。
ただし、事務所は『俳優・歌手』、主に『俳優』に
重きを置いた表記をお願いしている。木村本人もやはり
『俳優』の仕事がメーンになっていくと感じている。
解散後、ソロ初仕事となるTBS系主演ドラマ
『A LIFE~愛しき人~』がカギになりますが、
今回の体を張った番宣には驚きました。しかし、
画面を通じても番組サイドが木村を活躍させようと
気を使ってる感が出すぎていて…。ネット上で
『やらせ』と大炎上した。当の木村はガチでしたけどね」

(前出のテレビ局関係者)

肩書きよりも今の目の前にある仕事に全力投球!
といった所でしょう。(頑張ってね!)

つい先日出演した「関口宏の東京フレンドパーク
2017新春ドラマ大集合SP!!」(TBS系)
の9日放送ではドラマ「A LIFE」チームで
竹内結子さん達とともにゲームに参加。

番宣のため、ゲームに汗をかいて活躍。

「ジャニーズ事務所は、4月に公開される主演映画
『無限の住人』も懇意にしているメディアに大々的な
プロモーションをお願いし、すでに猛プレッシャーを
かけている。今回のドラマと映画で“俳優”としての
木村の価値が決まるといってもいいですからね」

(前出のテレビ局関係者)

ただ木村拓哉さんファンは

「ソロ歌手デビューを期待する声も根強い。」

「東スポWeb」さん。

キムタクのラジオ番組
「木村拓哉のWhat’s UP SMAP!」
も「SMAP」の文字を残したままですし、
ソロ歌手としてスマップの曲を継承する?との
情報も。

「解散したグループ名をそのまま残すことは、
通常なら考えられない。SMAPの過去の
楽曲などの権利は事務所のもの。
歌唱印税は木村だけがその権利を
守っていくことになるでしょう。木村は
ソロ歌手活動に後ろ向きですし、
音楽不況で新曲リリースはリスクが大きい。
今後、歌手としてはSMAPの曲を歌うだけだと
思います」
(レコード会社関係者)

まさに「1人スマップ」状態に?

『木村の“元SMAP”からの
スムーズな脱却がうまくいくか注目だ。』


「東スポWeb」さん。

主演ドラマ「A LIFE~愛しき人~」と
主演映画「無限の住人」の評価が一つの
バロメーターになりそうですね。

キムタクさん、ガンバー!

懐かしいドラマ。



(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(東スポWeb)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.