「週刊新潮」掲載のSMAPの元マネジャー懲戒解雇は芸能界では日常茶飯事!? 「華やかなイメージとは裏腹、ドロドロしている芸能界」!? - エンタメ福福

「週刊新潮」掲載のSMAPの元マネジャー懲戒解雇は芸能界では日常茶飯事!? 「華やかなイメージとは裏腹、ドロドロしている芸能界」!?

「週刊新潮」掲載のSMAPの元マネジャー懲戒解雇は芸能界では日常茶飯事!?
「華やかなイメージとは裏腹、ドロドロしている芸能界」!?

解散したSMAP元マネジャーの40代後半
男性社員
得意先などから総額約1億円の
リベート(見返り)を得ていたことが
発覚し、懲戒解雇されていた
とを
「週刊新潮」さんがスクープ。

しかも税務調査で判明したというから
驚きで、世間には公表されないまま、
ジャニーズ事務所社内の協議の末、
昨秋にジャニーズ初の懲戒解雇処分と
なったとか・・・。

「週刊新潮」さん、GJです)

「日刊サイゾー」さんによると、
この手の事案は、実は芸能界では
日常茶飯事だそう。


昨年「週刊文春」さんスクープの
EXILEなど在籍の芸能プロダクション
LDH
から“芸能界のドン”率いる
バーニングプロダクション

日本レコード大賞受賞の見返りに
プロモーション費名目で渡った
1億円もの大金、あれも同様・・・、


「広い目で見ればリベートに当たる。
立場の強い者が弱い者にタカるのは、
この業界の常ですから」
(芸能プロ関係者)

生々しくて何とも言えない・・・。

更にある大手プロダクションの幹部は、
テレビ局に通常の出演料とは別に
「キャスティングをまとめた」という
“功労代”を要求した者もいたといいます。

「事務所のトップの名前を使い
『○○の了承も得ている』と
言葉巧みに迫るんです。しかし、
実際はこの幹部の独断。
事務所にバレるとまずいから、
ペーパーカンパニーを作り、
そこに振り込ませていました」

(前出・芸能プロ関係者)

過去にも「日刊サイゾー」さんいわく、

『“芸能界の実力者”』
が率いる某大手事務所で数年前、
社員のリベート・横領が発覚し、
その人物が名物社員だったことから
業界内で大きな話題になったことも
あったらしいです。

「ある男性グループのファンクラブ会費を
着服していたそうです。少なくとも
3名の社員が関与し、全員がクビになりましたが、
そのうちの1名はその後、2,000万円の現金を持って
事務所社長に謝罪。復帰を認められました」

(事情通)

何だか香ばしい事案・・・。(涙)
不思議な話ですよね。
ファンクラブ会費を着服して、ファンを
裏切ったのに、解雇後、2,000万円の
現金を持っていったら再雇用って・・・。

芸能界って、一体・・・。
(全てではないと信じたい・・・)

『華やかなイメージとは裏腹に、
ドロドロしているのが芸能界なのだ。』


「日刊サイゾー」さん。

今年も何かと芸能界も波乱がありそうです・・・。

ドキドキ。




(本日も読んでいただいてありがとうございます!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.