SMAP“芸能界のドン”のためにNHK紅白歌合戦出演!? - エンタメ福福

SMAP“芸能界のドン”のためにNHK紅白歌合戦出演!?

SMAP“芸能界のドン”のためにNHK紅白歌合戦出演!?

NHK紅白歌合戦への出演がいまだに
噂されている
SMAP(スマップ)

NHKというとSMAP紅白出演を熱望していた
籾井勝人会長が退任することが決定。

「12月31日はどう考えても紅白の日。
SMAPには出ていただきたい」

「いよいよ、という時には私が出ていって
お話しすることもあると思います。」

「最後の最後まで粘り腰で、
ワーク(交渉)を続けたいと思います」


と語っていた籾井会長なだけに
「もしや・・・」
の期待はしても良いかと・・・。

「TOCANA」さんにスポーツ紙記者氏は
SMAP紅白出演もありえるかもと発言。

「この感じは逆に不気味。
NHKのサプライズ枠は土壇場まで
『無理』という情報を意図的に
流しますからね。私の取材した感触では
SMAP出演の可能性はゼロではない」


その根拠というのが長年紅白に出演してきた
和田アキ子さんなどのベテラン歌手を切った分、
約15分間の歌唱時間を確保しているとの情報。


「TOCANA」さんは

「不気味に映る。」

と表現していますが、これはもしかすると・・・。

また2つ目の根拠として挙げられるのが
タモリさんとマツコ・デラックスさんが
スペシャルゲストという枠で紅白出演が
発表されたこと。


タモリさんとマツコ・デラックスさんという、
芸能界の大物&視聴率王の2人が出演、
特にタモリさんはSMAPメンバーと親しい
間柄ですからね・・・。

「特にタモリは『大晦日は働かない』主義で
有名だった。それを引きずりだしたのは、
SMAPのためと言ってもいい。ここまでの
布陣を敷かれては、メンバーも無視は
できないだろう」
(音楽関係者)

「TOCANA」さんが知る裏事情では
タモリさんの所属事務所「田辺エージェンシー」の
田邊昭知社長は“芸能界のドン”の一人で、
SMAP解散・独立騒動で中居正広さんが真っ先に
相談した人物というのが田邊社長だとか。


(ちなみに田邊社長の奥さんは小林麻美さん!

「当時、田邊氏は中居らに『早まるな』と
諭したと言われているが、実は違う。
田邊氏や別の大手プロ社長が後ろ盾になって
独立の話が進んでいたんだ。しかし、
“芸能界の女帝”であるジャニーズ事務所の
メリー喜多川副社長が思いのほか怒り心頭だったため、
途中ではしごを外すしかなかった。田邊氏と中居ら
独立画策組のパイプはいまも健在で、解散後に
両者が再合流するという見立てもある」

(前出・音楽関係者氏)

「TOCANA」さん曰く、『大晦日は働かない』
タモリさんの紅白出場を説得したのは
田邊社長以外にありえないと。

『これはある意味、田邊氏勝負の
キャスティングと言っていい。』


「TOCANA」さん。

この話が事実だとすると、田邊社長が
今年の紅白をプロデュースしている
ということになるの!?

芸能プロ関係者の中には、
このような話をしている人もいると
「TOCANA」さん。

「今年の紅白は田邊氏が仕切っている。
あのタモリを出したのにSMAPが出ないとなれば、
田邊氏の顔が潰れる。中居らは踏み絵を
迫られているようなもの。解散後のことを考えると、
出るしかないのでは?」
(ある芸能プロ関係者氏)

話の流れからいって中居さんたち、
独立画策組は田邊社長の顔を立てたいところ
ではないかと思われますが、解散懐疑派の
木村拓哉さんはこの提案に応じるかどうか・・・。

今、キムタクさんはメリー喜多川氏のスぺオキなのに
ジャニーズ事務所を裏切るマネをできるかどうか。

『SMAPのラストステージが実現すれば、
視聴率は空前絶後の数字を叩き出すだろう。
メンバーの返答はいかに――。』


「TOCANA」さん。

近く発表される紅白の情報が気になります。

今年は芸能界波乱の年でした。




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(TOCANA・産経ニュース)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.