成宮寛貴ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」降板報道で 「東京スポーツ」が「出演者に不祥事が続き、呪われてる?テレビ朝日ドラマ?」 - エンタメ福福

成宮寛貴ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」降板報道で 「東京スポーツ」が「出演者に不祥事が続き、呪われてる?テレビ朝日ドラマ?」

成宮寛貴ドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」降板報道で
「東京スポーツ」が「出演者に不祥事が続き、呪われてる?テレビ朝日ドラマ?」

成宮寛貴さんコカインを吸引している?現場を
「フライデー」さんに掲載された件。

その波紋が広がっているようです。

来年1月スタートの連続ドラマ
「就活家族~きっと、うまくいく~」
(テレビ朝日系)の成宮さんの降板が
早くも検討されている

「東京スポーツ」さんが報じています。

主役の父親役には三浦友和さん、
妻役に黒木瞳さん、娘役が前田敦子さんで
息子役は工藤阿須加さん。


親子で就活に励むというのがストーリー
らしいですが、成宮さんの役どころは
前田敦子さんの彼氏役だとか。

「(成宮さんは)いつもめちゃくちゃ
ニコニコしていて機嫌がいい。他の出演者も
スタッフも、周囲は誰も不審な点に
気付かなかった」
(ドラマスタッフ)

「この4人を除く主要キャストの情報解禁を
8日に行う予定だった。成宮の役どころは
“前田が勤める会社の先輩で恋人”というもので、
当然8日に発表するはずだったが、今回の
スキャンダルを受けて、あわてて情報解禁を
ストップ。今後、どうするかは決まっていない」

(テレ朝関係者)

しかもドラマは第4話まで撮り終えているそうで、
多分、成宮さんは設定からして、出ずっぱり状態
だったと思われますが、

「まだ放送開始前でよかった。撮り直したら
お蔵入りにはならないから」

(前出・ドラマスタッフ)

「成宮は、恋人役の前田と一緒のシーンが多かった。
もし成宮が降板したら前田は撮り直しになるから、
年末休暇もなくなるかもしれませんね。救いは
成宮と三浦さんの撮影は、まだなかったこと。
さらに三浦さんのスケジュールの都合で通常より
1か月前倒しでクランクインしていたから、
通常よりは時間的に余裕がある。ギリギリで
放送に間に合うんじゃないでしょうか」

(前出・ドラマスタッフ)


「テレ朝」というと「東京スポーツ」さん、いわく

『今年のテレ朝は「ドラマが呪われている」と
言われるほど、出演者がスキャンダルに巻き込まれる
ケースが目立った。』


と指摘されるほど不祥事続き。

出演者に不祥事が続き、呪われてる?
テレビ朝日ドラマ?

7、8月放送のドラマ「女たちの特捜最前線」
主演の高島礼子さんの夫・高知東生氏が、
6月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、高島さんが
涙の謝罪会見を開いたのは記憶に新しいところですね。

一時は放送延期も囁かれましたが、ドラマは
予定通り放送。

しかし、「女たちの~」に出演していた
高畑淳子さんの息子で俳優の高畑裕太氏
強姦致傷容疑で逮捕される事態に。

「このドラマは高島、高畑、宮崎美子の3人が
井戸端会議で事件を解決するという内容。
確かに高島と高畑は逮捕された当事者ではないが、
視聴者は嫌でも事件のことを思い出してしまう。
ドラマの評判は良かったからシリーズ化の噂も
あったが、もはや不可能。それどころか
再放送も難しい」
(テレ朝関係者)

そして「テレ朝」のビッグコンテンツ、
「相棒」に出演していた高樹沙耶被告
10月に大麻取締法違反で逮捕、起訴され、
まさに「テレ朝」泣きっ面にハチといった
ところに。

「相棒」再放送には高樹被告が出演していない
シリーズに差し替えて放送してしのいだそう
ですが…。

そこへ来て、成宮寛貴さんのコカイン吸引
疑惑が浮上するという・・・。

「テレ朝は平日の昼間などで『相棒』の
再放送を頻繁にしている。多くのファンがいて
高視聴率を期待できるコンテンツだから、何度も
再放送しているけど、成宮は3代目の相棒。
今後の再放送に影響が出てくる可能性がある」

(前出の芸能プロ関係者)

「成宮は逮捕されたわけではないので、
しばらくは出演している回を再放送で
流すだろうが、今後どうなるか分からない。
これも頭の痛い問題になりそう」

(前出のテレ朝関係者)


「東京スポーツ」さんによればドラマ、
「就活家族~きっと、うまくいく~」は
『三浦がテレ朝で連ドラに主演するのは
初めてとあって、テレ朝も力を入れている
作品だ。』
(「東京スポーツ」さんより抜粋)

「相棒」と「就活家族~きっと、うまくいく~」、

成宮さんの事件が暗い影を落とさなければ・・・。

呪い・・・。




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(東京スポーツ)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.