和田アキ子が出場40回目ならず「NHK紅白歌合戦」落選!キタ――(゚∀゚)――!! ホリプロが綾瀬はるか&鈴木亮平でバーター狙うもNHK「あの人はTBSの人!」 - エンタメ福福

和田アキ子が出場40回目ならず「NHK紅白歌合戦」落選!キタ――(゚∀゚)――!! ホリプロが綾瀬はるか&鈴木亮平でバーター狙うもNHK「あの人はTBSの人!」

和田アキ子が出場40回目ならず「NHK紅白歌合戦」落選!キタ――(゚∀゚)――!!
ホリプロが綾瀬はるか&鈴木亮平でバーター狙うもNHK「あの人はTBSの人!」

和田アキ子さん出場40回目の節目だった
「第67回NHK紅白歌合戦」に出場できず!!


「サイゾーウーマン」さん既報でも

『長年、“不要論”がささやかれてきた』

『数年前からNHKサイドは「今年で最後」と通達してきた』


という和田アキ子さん、とうとう落選。

和田アキ子さんといえば

「嫌われ女性タレント」では常に上位、
毎年の紅白出場にネット上では

「ヒット曲もないのに、なぜ出場できるのか?」

「もう出さないでほしい」


との批判、不満が渦巻いていました。

長年くすぶり続けていた和田アキ子さんへの
紅白出場の賛否。

歌う歌も

「笑って許して」

「古い日記」

「あの鐘を鳴らすのはあなた」


の3ローテーション。

(「あの鐘を鳴らすのはあなた」を何度も
紅白で歌った際は、「何度、鐘を鳴らすんだ!」
なんて、意見もありましたね)

「1970年に『紅白』初出場を果たした和田は、
途中数年のブランクこそありながらも、
30年連続出場記録をキープしている。しかし、
数年ほど前から、NHK側は、和田や所属の
ホリプロに対して『今年で最後』と通達。
特に昨年の出場は危ぶまれていましたが、
同じ事務所の後輩である綾瀬はるかが
紅組司会になったことで、
バーターとして出場が決まったそう。今年も、
同事務所の鈴木亮平が、再来年の
大河ドラマ主演に決定したことや、
出場40回の節目だからといった理由を武器に、
事務所側は和田を出場させようとして
いたかもしれませんが、
結果的にNHK側が『落選』を押し切ることに
成功したといいます」
(テレビ局関係者)

そもそもNHK側からすると和田アキ子さんは

「TBSの人」

というイメージが強いとか。

その辺りもNHKが紅白“不要論”に拍車がかかる
きっかけだった!?

「例えば和田は、NHKの看板音楽番組
『NHKのど自慢』の裏で、長年
『アッコにおまかせ!』(TBS系)に
出演していますし、また過去には、
大みそかに、TBS『輝く!日本レコード大賞』
の司会を務めたこともありました。
そういった背景もあり、
NHKは和田の出場を見送ったとみられています」

(テレビ局関係者)

というわけで、今回、和田アキ子さん、
とうとう落選が決まったわけですが、
まだ発表前にはこんな希望的観測論も。

「このままいけば、明日11月24日には
発表される予定です。
もはや和田やホリプロにも、
落選を覆す“ウルトラC”はないはずですが、
発表が遅れれば、何かしらの動きが
あるかもしれません」
(スポーツ紙記者)

今年は細川たかしさんが、落選を予測してか、
出場者発表の直前に

「卒業宣言」

を発表しました。

『和田はそのタイミングも
逸してしまったようだ。』


「サイゾーウーマン」さん。

和田さんから
コメントは出るのでしょうか?

決着。




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(サイゾーウーマン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.