キムタク(木村拓哉)ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」、嫁・工藤静香が ドラマ「プライド」以来の共演「竹内結子とキスシーンNG」を要求で大コケの予感・・・。 - エンタメ福福

キムタク(木村拓哉)ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」、嫁・工藤静香が ドラマ「プライド」以来の共演「竹内結子とキスシーンNG」を要求で大コケの予感・・・。

キムタク(木村拓哉)ドラマ「A LIFE?愛しき人?」、嫁・工藤静香が
ドラマ「プライド」以来の共演「竹内結子とキスシーンNG」を要求で大コケの予感・・・。

木村拓哉(キムタク)さんの2017年1月スタートの
ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS系ドラマ)。

ようやくヒロインに竹内結子さんが決定し、
ドラマ撮影も軌道に・・・、と思いきや、

早くも不穏な感じとか。

『キムタク新ドラマに漂う惨敗フラグ』
「デイリーニュースオンライン」さんより抜粋)

しかもその理由が

『工藤静香の”介入疑惑”』
「デイリーニュースオンライン」さんより抜粋)

であるとか。

木村拓哉さんのドラマは常に高視聴率を
記録してきました。

しかし、ここ最近はTVドラマ全体が
視聴率的に不調。

「平成の視聴率男」こと、木村拓哉さんも
例外ではありません。

さらにSMAP(スマップ)独立騒動
→解散に際して、キムタクさんと他の
4人との溝が露呈し、イメージダウンが
避けられない状態に。

「デイリーニュースオンライン」さんに
よればキムタクさんが高視聴率を取れる
うちは多少のわがままも許されてきたと
いいます。

それが視聴率も振るわず、
イメージも悪くなったからさあ、大変。

「キムタクドラマは、視聴率がいいことを建前に、
キムタクサイドのワガママが過剰すぎて、
共演女優はスケジュールも空けられないし
辟易するのが通例でした。
でも、今季のドラマは医療ドラマ。しかも
職人肌のデキる外科医の役どころです。
スーパードクターではなく、地味な
職人外科医という設定ですが、そんな役を演じても
“やっぱりキムタク”になるのが目に見えています。
実はドラマが決まったのは、解散騒動の起こる前の話。
まだそのころはキムタク神話が生きていたので、
テレビ局も飛びついたのですが、いざ、フタを空けてみると、
キムタクは解散騒動の戦犯扱い。番組関係者は青ざめています」

(テレビ局関係者)

「A LIFE〜愛しき人〜」は”キムタク神話”の
再現となるのでしょうか?

気になる内容はというと?

「患者の命を救うべく実直に技術をただひたすら極め、
そのために無限の努力を重ねる…そんな誠実さと、
妥協を許さない厳しさを持ち合わせた職人外科医」

(『A LIFE〜愛しき人〜』公式サイトより引用)

キムタクさんが職人外科医・・・。

「最初は天才外科医の話の予定だったのが、
孤高の職人肌外科医にチェンジ。
しかも今回のドラマは、愛や欲望・嫉妬などの
ドロドロ要素が入り混じって、日曜夜には
重たすぎるのです。この時間は、翌日からの
仕事を元気にできるような、明るい内容がいいのに、
ヘビー過ぎる。ヒットする要素が見つかりません」

(芸能プロ幹部)

普段は小麦色のお肌の木村さん、
天才外科医ならまだしも、
メイクで色白にしないとダメかも。

ヘアスタイルは黒髪(もしくはダークブラウン?)
にでもして、役のイメージに合わせるのかな?

それにしても、
木村拓哉さんのドロドロ愛憎劇って、
どんなでしょう・・・。(想像つかない・・・)

医者モノでTBSというと、
中居正広さんのドラマ「白い影」
つい思い出してしまいますね。

中居くんの演技が意外とハマっていた
ドラマ「白い影」。

そういえば、ドラマ「白い影」の
ヒロインは、やはり竹内結子さんでした。

(キムタクさん、意識してない?)

その竹内結子さんとの共演に目を光らせているのが
木村拓哉さんの妻、工藤静香さん

ドラマ「A LIFE〜愛しき人〜」の
不安要素その2はキムタクさんの嫁、
工藤静香さん
だと「デイリーニュースオンライン」さん。

「『プライド』で共演した際、
木村と竹内のキスシーンがあまりに見事だったため、
当時2人は不倫しているのではと噂されていました。
そのため、木村の妻・工藤静香(46)が竹内との
共演に対して“キスシーンNG”を条件に突き付けたといいます。
ジャニーズは基本的に工藤の味方ですから、
この要望は恐らく、局内にも伝わっているでしょう。
もちろん、キスシーンはドラマの見せどころですから、
制作サイドとしては盛り込みたいはずですが」

(前出・テレビ局関係者)

かなり情熱的なキスシーンだったようで、
当時も話題になりました。

『キムタク自身の好感度暴落に期待薄な内容、
そして妻・静香の”介入疑惑”。』

「デイリーニュースオンライン」さんより抜粋)

工藤静香さん、妻としてのプライドを
優先させるのでしょうか?

でも、視聴率的に苦戦しそうだと
方向転換もアリかも!?

ドラマ「プライド」といえば
木村さんがアイスホッケーの
練習中、打ったパックが
観客役のエキストラの女性にあたり
顔面を直撃、流血騒動になった
事故も・・・。

(怪我された女性は大丈夫だったのでしょうか?)

この事件はドラマ「プライド」の黒歴史。

だから竹内結子さんと木村拓哉さんの共演は
NGだったとの話も。


『こんな大コケしそうな三重苦を背負って
同作はヒットすることは可能なのか。
かつての視聴率男の前途は多難である。』


「デイリーニュースオンライン」さん。

SMAP解散後、初の主演作、ドラマ
「A LIFE〜愛しき人〜」。

今後の木村拓哉さん芸能界人生を占う
作品ですが、さて、どうなる!?

残念ながら、黒歴史。




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(デイリーニュースオンライン)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.