「罰ゲームかよ!」SMAPの「SMAP×SMAP」ビストロSMAPがピリピリしすぎて怖い!? ゲストの吉本芸人「黙った男4人といたらオッサンでも緊張するわ!」 - エンタメ福福

「罰ゲームかよ!」SMAPの「SMAP×SMAP」ビストロSMAPがピリピリしすぎて怖い!? ゲストの吉本芸人「黙った男4人といたらオッサンでも緊張するわ!」

「罰ゲームかよ!」SMAPの「SMAP×SMAP」ビストロSMAPがピリピリしすぎて怖い!?
ゲストの吉本芸人「黙った男4人といたらオッサンでも緊張するわ!」

「罰ゲームかよ!」SMAPの「SMAP×SMAP」ビストロSMAPがピリピリしすぎて怖い!?
ゲストの吉本芸人「黙った男4人といたらオッサンでも緊張するわ!」

SMAP(スマップ)の番組「SMAP×SMAP」
(フジテレビ系)が「恐ろしいほど」
ピリピリしすぎて、

「罰ゲームかよ!」

と話題になっています。

SMAPがグループ内冷戦状態みたい・・・。

本来なら解散間際のこの時期、
ラストに向けてSMAPが一致団結してくれる
そんな姿をファンは期待していたのですが…。

そんな地獄絵図的な展開が見られたのは
14日放送回の「ビストロSMAP」

ゲストに陣内智則さん、小籔千豊さん、サバンナ、
サンドウィッチマン、平成ノブシコブシ

みなさんが初参加した時のこと。

中居正広さんとのトークは比較的に
盛り上がり和気あいあいな感じ。

しかし、

他のSMAPメンバーがいる調理場へ向かうと
一転、

”空気がとにかく異様”。

という当時の状況をエンタメ誌記者氏が
「アサ芸プラス」さんに説明。

「中居は調理場に移動する際に
『さあ‥‥緊張していただきましょうか』
と意味深な一言を放ち、椅子から
立ち上がりましたが、その発言により
芸人たちからも『うわぁ~』『何すか?』
『ホンマに緊張してきました』など、
目に見えてザワつきました。その後、
中居は『SMAPの皆さんとお話して
いただきたいなと思いまして‥‥』と
当たり前の説明をして、これに芸人軍団も
『そういうことですか』と納得。
中居を除いたSMAP4人と向き合うような
構図になりました。しかし、
SMAPの4人は真顔でいっさい何も発することがなく、
スタジオには数秒間沈黙の時間が流れ、
芸人たちもキョロキョロするばかり。
なぜかうなずいてみせたり、苦笑いをしたりと
明らかに反応に困っていましたね。
これに耐え切れなくなった小籔が
『黙った男4人と向かい合ってたら、
知らんオッサンでも緊張するわ!』と
ツッコみを入れて場を和ませ、
次のコーナーに移りましたが、
まるで人体実験のような様相で、
芸人たちがかなり気の毒でしたね」

(エンタメ誌記者)

この11月14日放送回の視聴率が今年最低視聴率の
6.4%を記録。

寒いのはSMAPメンバーの関係性だけでは
ないようです・・・。


それにしても、ゲストに気を遣わせるとは
それくらい、「SMAP×SMAP」はやっつけ仕事なの?

「出たくない人が続出してる理由もわかる」

「SMAPのメンバーがお化け屋敷の仕掛けでどうする!」


と視聴者の声は吉本芸人と今後のゲストへの
同情も・・・。

12月31日解散までこのお寒い状況が
続くのかと思うと、まさに”地獄絵図”。
(フジテレビなだけに・・・)


今見ると香ばしい
ショット・・・。



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(アサ芸プラス)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.