渡辺えり、高畑淳子の枠を営業攻勢で奪取!? 「私でどう?」「アノ人(高畑)も大変でしょう?」と必死! - エンタメ福福

渡辺えり、高畑淳子の枠を営業攻勢で奪取!? 「私でどう?」「アノ人(高畑)も大変でしょう?」と必死!

渡辺えり、高畑淳子の枠を営業攻勢で奪取!?
「私でどう?」「アノ人(高畑)も大変でしょう?」と必死!

高畑淳子さんの長男・高畑裕太氏
ホテルの女性従業員に婦女暴行の容疑で
逮捕された事件。

結局不起訴になりましたが、あれから
2カ月以上経った今の高畑淳子さんは?

「『週刊現代』(講談社)の記事が
影響しているのか、一時は盛り返していた波も、
今は完全に引いている状態ですね。その間隙を縫って、
アノ人が露骨な営業攻勢をかけているみたいですよ」

(舞台関係者)

母の高畑淳子さんが仕事が減ってしまった原因、
高畑裕太氏はというと?

「母親の高畑淳子が取締役を務める『劇団青年座』が
“身元引受人”となって社会復帰を図ろうとしていた矢先、
被害女性の告白記事が『週刊現代』で2週にわたり
掲載されたことで、復帰は一旦白紙になったそうです」

(スポーツ紙記者)

あの事件で出演していた映画、ドラマなどの仕事が
お蔵入りや撮り直し、代役を立ててもらうなど
迷惑を掛けたのですからねえ・・・。

高畑淳子さんが息子の事件で失った仕事を
狙う一人の女優・・・、その人は?

「確かに、不起訴になってからは
仕事の話もチラホラとは聞きましたが、
今は動いているところは
なさそうですよ。その間に、
渡辺えりさんが『私でどう?』と、
多方面に営業をかけているみたいです」

(芸能事務所関係者)

「日刊サイゾー」さんいわく、
高畑淳子さんと渡辺えりさんは
キャスティングの競合相手として、
業界では有名だったそうです。

いわゆるキャラ被り?

「高畑さんのギャラはドラマ1本あたり
70~80万円、一方のえりさんは80~90万円
といったところです。えりさんは、
プロデューサーに高畑さんのことを指して
『アノ人も大変でしょう?』と言って、
高畑さんの枠に入り込もうと必死ですよ(苦笑)。
ただ高畑さんも、以前は同じように、
えりさん枠に入り込もうと営業していましたが」

(芸能事務所関係者)

渡辺えりさん、

『アノ人も大変でしょう?』

とプロデューサーを口説くとは
抜け目がない・・・。

ただ「日刊サイゾー」さんは

『そういったやりとりを知っている人たちは、
プロデューサーに対して同情を禁じ得ないという。』


へえ・・・・、どういう意味?

「実際のところ、えりさんが降りた仕事を
高畑さんがしていたこともありますからね。
えりさんのバラエティ受けはいいですから、
すでにバラエティでの番宣込みで決まった
ドラマもたくさんあるようですよ」

(テレビ局関係者)

芸能界は弱肉強食・・・。

迷惑掛けた作品、その1。



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.