中居正広「紅白?1年も踊ってねぇんだから無理!」と出場拒否宣言!?SMAP解散回避説はデマ? スマップ草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾がジャニーズ事務所退社(退所?)決定とも!?(加筆) - エンタメ福福

中居正広「紅白?1年も踊ってねぇんだから無理!」と出場拒否宣言!?SMAP解散回避説はデマ? スマップ草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾がジャニーズ事務所退社(退所?)決定とも!?(加筆)

中居正広「紅白?1年も踊ってねぇんだから無理!」と出場拒否宣言!?SMAP解散回避説はデマ?
スマップ草なぎ剛、稲垣吾郎、香取慎吾がジャニーズ事務所退社(退所?)決定とも!?(加筆)

SMAP(スマップ)12月31日解散まで
あとわずか。

木村拓哉さん、中居正広さん、稲垣吾郎さん、
草なぎ剛さん、香取慎吾さん
の5人揃い踏みも
もうすぐ見れなくなるんですね。

最近はSMAP解散回避説まで飛び出して
その周辺は慌ただしいですが、
SMAPのリーダー、中居正広さん
自身の冠番組で衝撃爆弾宣言をした
話題に!

「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)
の収録で語ったSMAP解散内紛勃発劇への
コメントとは?

「10月14日に2本撮りで行われました。
すでに1本目は11月2日に放送され、
中居の『(今年は)バタバタした』と
解散報道を匂わす発言だけで話題に
なりましたが、本当の衝撃発言は
9日放送予定の2本目の収録で飛び出した。
でも、事務所におうかがいを立てることもなく
カットですよ」
(収録に携わったスタッフ)

そのカットされた部分を「アサ芸プラス」さんが
再現。

番組アシスタントを務める事務所の後輩、
藤ヶ谷太輔さんが、中居さんのダンスの才能を
称賛。

『となれば周囲は

「中居のダンスが見られる」

と期待したのだが‥‥。

「もうダンスは
1年も踊ってねぇんだから無理だよ」

そう言い放ったという。』

「アサ芸プラス」さんより抜粋)

最新シングルは2015年9月9日発売の
「Otherside・愛が止まるまでは」で、
確かに1年ダンスを踊っていないのは事実かも。

思えば、それぞれソロ活動をしていて
スマップでの活動は散発的だった・・・。

「中居さんは楽屋でも
『SMAPの歌なんて久しく歌ってないよ。
アニメの歌が最後じゃない?』と、
自身が出演するスマホゲームアプリのCMが、
歌手として最後の仕事だと自虐的に話すほどです。
今から解散ライブをやろうにも会場の空きがありませんし、
この時期で練習すらしていないのは、噂されてきた
紅白で有終の美を飾るというのもないのでしょう。
今までは“紅白拒否”を公言することもなかったのですが‥‥」

(前出・スタッフ)

スマホゲームアプリCM、

「アイドルは、辞めらんない♪ 」

あれはあれで衝撃でしたが・・・。

中居さんがなぜ、スマップに期待する声に対し、
冷めた発言をするのか?

それにはある決定事項が関係していました・・・。

「来年9月末で草なぎ剛(42)、稲垣吾郎(42)、
香取慎吾(39)の3人は事務所から抜けることに
なったようです。事務所との契約は1年更新で、
今年9月こそ更新しましたが、その裏で
来年以降についても協議が続けられていたんです。
木村拓哉(43)と中居は残るものの、最後まで
グループ内の修復に動いていた中居の落胆は
相当なものです」
(芸能事務所関係者)

草なぎ剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんが
ジャニーズ事務所退社決定ですか・・・。
(ジャニーズ事務所だから退所かな?)

ジャニーズ事務所辞めちゃうのね、やっぱり。

これが事実ならば本当に来年の芸能界は
再び波乱含みとなりそう・・・。

しかもジャニーズ事務所の女帝・
メリー喜多川副社長が追い打ちをかけるがごとく、
ある“お触れ”を出しているとか…。

「『辞めた人間を使う局には
ウチのタレントを出しませんからね』と
上層部に圧力をかけてきました。
“3人をテレビから追放しろ”という
意味でしょう」
(キー局幹部)

今年で見納めのスマップですが、
淋しい解散となりそうです・・・。

「アイドルは、辞めらんない♪ 」
の破壊力・・・。




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(アサ芸プラス)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.