SMAP(スマップ)香取慎吾は「東京スポーツ」既報通り来年9月芸能界引退か? 解散の精神的なショックが癒えるまで休養か!?来年夏が見納め!? - エンタメ福福

SMAP(スマップ)香取慎吾は「東京スポーツ」既報通り来年9月芸能界引退か? 解散の精神的なショックが癒えるまで休養か!?来年夏が見納め!?

SMAP(スマップ)香取慎吾は「東京スポーツ」既報通り来年9月芸能界引退か?
解散の精神的なショックが癒えるまで休養か!?来年夏が見納め!?

「東京スポーツ」さんが衝撃スクープ!?

SMAP(スマップ)の香取慎吾さん
ジャニーズ事務所を
来年9月に芸能界を引退すると報道。


「東京スポーツ」さんによると
香取慎吾さんは親しい知人に
芸能界引退を語っていて、
ジャニーズ事務所も了承済みとのこと。

「来年以降の仕事について、
テレビ、ラジオ、映画関係者などが
事務所と話し合っているんですが、
水面下で“香取は来年9月で
芸能界引退”で決定している。
SMAP分裂騒動以後、
お茶の間では分かりづらいですが、
舞台裏での気分の浮き沈みが激しい。
精神的にはかなり参っているようで、
木村の裏切りで完全に気持ちが切れている」

(テレビ局関係者氏
「東京スポーツ」さんより抜粋)

「確かについ最近、木村と和解したとの情報も
流れましたが、やっぱり無理だったようで、
香取はすでに親しい知人、業界関係者らに
芸能界引退の意向を伝えています。
そんな香取のかたくなな姿勢に
事務所側も認めた格好です」

(テレビ局関係者氏
「東京スポーツ」さんより抜粋)

これが事実ならば
香取さん芸能界引退は木村拓哉さんが
要因であると・・・。

芸能ライター氏は「Business Journal」さんに
香取さんの裏事情をこう証言。

「一般的には天真爛漫と見られる香取ですが、
内向的でセンシティブな性格をしていることは、
関係者ならずともファンの間ですら知られています。
最近は不眠状態や飲酒量が増えたなどの
ネガティブな記事や、主演ドラマ
『家族ノカタチ』(TBS系)の打ち上げの席で
『明日からどうしたらいいのか分からなくて怖い。
もしかしたら自殺してしまうかも...』と
コメントしたとも伝えられていました。
相当参っているのは間違いなく、
このような精神状態から抜け出すためにも
しばらく休養を取り芸能界から距離を置くことも
十分ありえますよ」
(芸能ライター)

香取さんは11歳の頃から芸能界で
活動してきました。

11歳から39歳の現在まで芸能界で生きてきた
人なだけに引退はかなりの決意がいったのでは
ないかと思われます。

SMAP解散後→芸能界引退の今後は?

香取さんはSMAPの育ての親でもある、
I女史こと、飯島三智氏と再びタッグを組むのでは?
「東京スポーツ」さん。

しかも裏方として!

「消息をくらましているI女史ですが、
都内で偶然会った関係者に
『私のケータイ番号を知っているのに、
クーデター記事を書いたジャニーズ担当
(記者)は誰も私に問い合わせもしなかった。
事務所だけの話で(独立派の)メンバーや
私が悪者に書かれている』などと泣きながら
不満を漏らした。『週刊文春』のインタビューでは
今は芸能の仕事をしておらず戻るつもりもないと
アピールしたが、この時は冗談っぽくではありますが、
芸能界に復帰した時に『よろしくね』と意欲的に
話していたようです」
(前出の芸能プロ関係者)

「I女史が地下アイドルグループを
プロデュースするという話もありましたが、
裏方として香取が関わる可能性もある」

(芸能プロ関係者)

ネットでは

「しんごー!!やめないでー」

「SMAP辞めたら、
芸能界にいる意味がないって
前に言ってたから...」


との声も。

SMAP5人が芸能界にいるのを見られるのも
来年夏までとなりそう・・・。


ラストのビデオクリップ。



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(東京スポーツ・Business Journal)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.