藤井フミヤ自宅豪邸売却を雨漏りで決意!?過去にはボヤ騒ぎも! 息子・藤井弘輝アナ(慶應義塾大学卒業)は「めざましテレビ」で活躍中!? - エンタメ福福

藤井フミヤ自宅豪邸売却を雨漏りで決意!?過去にはボヤ騒ぎも! 息子・藤井弘輝アナ(慶應義塾大学卒業)は「めざましテレビ」で活躍中!?

藤井フミヤ自宅豪邸売却を雨漏りで決意!?過去にはボヤ騒ぎも!
息子・藤井弘輝アナ(慶應義塾大学卒業)は「めざましテレビ」で活躍中!?

元・チェッカーズの藤井フミヤさん
目黒区に建てた豪邸を約10億円で
売りに出していたことが発覚
しました。

目黒区内の閑静な住宅街に
自宅兼事務所として建築された
物件は'88年4月に完成。

『敷地は約110坪、地上3階、地下1階の豪邸で
4台の車が駐車できる。』


「週刊女性PRIME」さん。

ここで現在「めざましテレビ」で活躍中の
息子・藤井弘輝アナ(慶應義塾大学卒業)も
育ったのでしょう。

しかし、'03年になるとこの豪邸から近い場所に
一軒家を建て引っ越したそうで、売却するまでは
事務所として使用していたそうです。

「ベンツがガレージに入っていたら、
フミヤさんがいらっしゃってるとわかりますよ。
でも、最近は見かけないですね……」


と「週刊女性PRIME」さんに近隣に住む女性は
答えたとか。

また近隣に住む男性はこう証言。

「“FOR RENT”の掲示が玄関口に貼られています。
売ってしまったんでしょう。
なぜ、あんなにイイ物件を売ってしまったのか
不思議ですね。かなり昔のことですけど、
ボヤ騒ぎを起こしてしまったことがあります。
そのことで、フミヤさんがご近所の人たちに
気を遣ってらっしゃったというのは
聞いたことがありますね」
(近隣に住む男性)

売却したのは昨年末のこと。

「フミヤさんが出て行ってから、
家賃月300万円の賃貸物件として
公開されていました。
事務所利用に限るということだったんですが、
借り手が見つかりませんでした。
現在は、住居利用限定で土地と建物を含め、
約10億円で売りに出されているそうです」

(不動産関係者)

フミヤさんが豪邸を建てた時はバブルの時ですが、
今でも約10億円の値打ちがあると。
(家賃月300万円は凄い・・・)

「週刊女性PRIME」さんによるとフミヤさんの豪邸は
駅からはちょっと距離のある場所でオフィス向きとは
言えないらしい。


こ・こ・で、
「週刊女性PRIME」さんは真相を確かめるべく、
10月下旬ライブ終了後に帰宅した
フミヤさんご本人に直撃取材を敢行!

週刊女性さん
「『週刊女性』ですが……。」


藤井フミヤさん
「え! は!?  俺、何かやったの……?」
(「週刊女性PRIME」さんいわく、芸能界の
不倫騒動続発でフミヤさんに警戒されたようだと説明)


週刊女性さん
「目黒区にあった自宅兼事務所の豪邸を
昨年末に売りに出しましたよね? 」


藤井フミヤさん
「売りましたよ。築28年で物件が古くなったので、
売りに出しました」


週刊女性さん
「古くなったからとは? 」


藤井フミヤさん
「ずっと使い続けようと思ってたんですが、
雨漏りするようになって。修理して使って
いたんだけど、直し続けていくのは
お金もかかるし大変なんですよ」


週刊女性さん
「ボヤ騒ぎがあったことを気にしていたと
いう話を聞きましたが……。」


藤井フミヤさん
「あー、そんなこともありましたね。
カミさんが天ぷらを揚げていて
セコムが煙に反応しちゃったんです(笑)。
家を買った当初の話で、今回の
売却には関係ないですよ」

「今の事務所は前より全然狭いですよ。
ただ、だんだん仕事の規模は小さくなって
きています。もうちょっとこぢんまりした
事務所にして動きやすくしたほうが
いいんじゃないかと思ったんですよ」


今の自宅の方がシンプル、かつ合理的な物件なのかも
しれませんね。

2つも家を持つと管理・維持や、固定資産税も
大変そうですし。

(目黒区豪邸の固定資産税はいくらなんだろう?)

子供も大人になって独立する世代となった
藤井フミヤさん。

時の流れの早いことったら・・・。
(フミヤさん、54歳に見えない・・・)


目黒区豪邸が売れるといいですね・・・。

もうベテランの域。



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(週刊女性PRIME)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.