中村橋之助、芝翫(しかん)の襲名披露興行チケット売れなくて 「週刊文春」不倫報道はイイ宣伝になった!?梨園妻・三田寛子PR成功!? - エンタメ福福

中村橋之助、芝翫(しかん)の襲名披露興行チケット売れなくて 「週刊文春」不倫報道はイイ宣伝になった!?梨園妻・三田寛子PR成功!?

中村橋之助、芝翫(しかん)の襲名披露興行チケット売れなくて
「週刊文春」不倫報道はイイ宣伝になった!?梨園妻・三田寛子PR成功!?

歌舞伎俳優・中村橋之助さんが「週刊文春」に
掲載された京都在住の芸妓・市さよさんとの
不倫密会愛

10月に東京・歌舞伎座で大名跡・中村芝翫(しかん)
襲名披露興行を開催予定するという、橋之助さん。

妻の三田寛子さんが襲名準備に奔走している最中、
起きた騒動に

「私の不徳の致すところ」

「きつくきつく叱られました。時間を忘れるほど」

「ただただ、僕に責任がすべてあります」


と謝罪、懺悔の会見を開いたのが14日で、
早1週間超。

しかし、「日刊サイゾー」さんによれば

『不倫報道は“渡りに船”? 
中村橋之助と三田寛子夫妻が、報道陣にそろって
対応した裏事情』


と何やら香ばしいタイトル…。

実は橋之助さん、真面目で清潔感のあるイメージですが、
実際は他の歌舞伎役者と同じく女性関係はお盛んだったようで、

「橋之助は、長男で歌舞伎俳優の国生と銀座のクラブや
キャバクラにも一緒に行ったのが三田にバレ、説教された
というほど女遊びに対してはオープン。芸妓との仲も有名
だったが、歌舞伎界では芸妓と交際するぐらいは当たり前
なので、まったく問題にならなかった。しかし、橋之助は
『文春』から取材を受け、掲載されるとわかった段階で、
周囲に根回しし、すでに会見の準備をしていた。書面で
謝罪して済ませるという手もあったが、あえて自身を
追い込み、謝罪会見を行うことにしたようだ」

(梨園関係者)

ということで、梨園妻の三田寛子さんは夫の女性関係は
把握済みだったようです。

16日の三田さんの報道陣への対応も
完璧でした。

「深く深く夫婦で……私も至らない点がありましたので、
反省しています」


と謝罪し、去り際の報道陣からの質問で、

「離婚はない?」

と聞かれた三田さん。

アイドルスマイルで

「ないで~す!」

と全否定です。

まるでその状況を楽しんでいるかのような
雰囲気が印象的でした。

決して橋之助さんのことは責めずに
”梨園妻”を完璧にこなしていた三田さん。

それは「週刊文春」不倫報道は
橋之助さん・三田さんにとって
芝翫(しかん)の襲名披露の
イイ宣伝になったから!


その裏事情を演劇担当記者氏が説明。

「三田の真摯な対応は、各方面から大絶賛された。
橋之助同様、三田も本来ならば報道陣に対応する
必要はなかったが、自ら志願してカメラの前に立った。
夫婦そろって対応することになったのには理由があり、
要は襲名興行のチケットの売れ行きが思わしくないから。
橋之助の3人の息子も、それぞれ襲名披露興行という
晴れ舞台になるが、橋之助自体の集客力がイマイチ。
そこで、今回の騒動をPRのいい機会と捉えてうまく
利用したようだ」
(演劇担当記者)

歌舞伎もスターがここ数年続けて亡くなっていて
その分、橋之助さんへの期待も大きくなっている
ことでしょう。

週刊文春”文春砲”も今回はチケットの売り上げに
貢献できた!?

『チケットの売れ行きがどの程度伸びたか
気になるところだが、それよりも果たして
橋之助のお相手は、歌舞伎座の客席に
姿を見せるのだろうか?』


と「日刊サイゾー」さん。

さすがにもうお別れしているとは思うけど、さて・・・?

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

三田寛子 テレホンカード 50度 テレカ
価格:2000円(税込、送料別) (2016/9/22時点)

大成功!?




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(日刊サイゾー)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.