高畑裕太 示談金で強姦致傷不起訴で高畑淳子が「カネで解決した?」と批判の声が!
釈放後、高畑裕太は報道陣にメンチ切りで反省の色なしか!?

俳優の高畑裕太氏(22)が強姦致傷容疑で前橋署に勾留されて
いましたが、9日釈放されました。

高畑裕太氏と被害女性との間で示談が成立、不起訴処分と
なったからだそうです。


東京スポーツ」さんには高畑氏釈放時の様子が掲載されています。

高畑氏は

「このたびは皆さまに多大なご迷惑をおかけしました!! 
本当に申し訳ありませんでした!!!」


と前橋署の玄関で大声で絶叫し、頭を下げること30秒間。

白い半袖ワイシャツのボタンを首元まで留め、
グレーのズボン姿という“反省ルック”でしたが、

『よく見ると股間下の右ももにはナゾの円状の黄ばみが…。
緊張やら興奮でチビってしまったのだろうか。』
(「東京スポーツ」さんから引用)

迎えの車に乗り込む前に

「被害女性にひと言お願いします!」

との報道陣の質問に答えるどころか、メンチ切りしたのでした。

あの高畑氏の報道陣を睨みつけた表情からは
とても事件を反省しているようには見えませんでした。


ネットでも高畑の表情に対する不安の声が殺到していて、

「反省の目ではないような」

「本当に釈放して大丈夫か」

「まだ事件から時間が経ってないのに」


との声が。

高畑裕太氏の顧問弁護士が報道陣へ送ったFAXには
高畑氏の行為に違法性がなかったことを強調。


Business Journal」さんには悪質な行為にもかかわらず、
あっさり釈放となった理由を記者氏がこう推察。

「高畑の被害者女性が、裁判を望んでいないということでしょうね。
金銭的に一応の解決ができたということでしょう。本来、強姦致傷で
あれば単純な強姦罪より罪は重くなり懲役もより現実的ですが、
過去の判例から見ても被害女性の身体的傷が『致傷』には至らない
と弁護士などが判断した可能性もある。当然、罪がなくなるわけでは
ありませんが、法的にはこうした決着もできるということです」

(記者氏)


示談金(口止め料も入っているのかも…)を支払うことで
本来なら起訴も免れない事件が不起訴、釈放で無罪放免・・・。

「Business Journal」さんには

「カネで解決できるのか」

「それで再犯したら逮捕の意味もないな」


と今回の幕引きを疑問視する声が。

他には

「示談金相当積んだのでは?」

「金でもみ消した」


との声や、示談金を支払ったと思われる母親の
高畑淳子さんにも批判の声があがっています。

Business Journal」さんには今後の高畑氏の行動について
記者氏が言及。

「まずは誠心誠意謝罪するため、記者を集めて会見を開くのでは? 
その後、自主謹慎を行い、その後母親の高畑淳子さんが取締役でも
ある劇団青年座か、もしくは彼女の息がかかった劇団で舞台から
復帰する可能性が高いでしょうね。芸能界復帰をあきらめるという
ことも視野に入れると思いますが、その道は相当険しい。ネット社会
ですので、『そこにいる』という情報が出回れば、バッシングの嵐に
さらされますからね」
(前出・記者氏)

高畑氏は所属事務所を解雇されましたが、芸能界は引退するのでしょうか?

同じ女性として性犯罪は減っていってほしいのですが、
高畑氏のようにお金で犯罪を解決する人もいる、そんな現実を
目の当たりにするとガッカリします。

女性が男性に恐怖心しか感じなくなったら、
別の真面目に生きてきた男性が女性と付き合えなくなる
可能性だって出てくるわけです。

そうなったら女性だけでなく、男性も不幸になってしまう。

そんなこと、もう終わりにしましょう・・・。

納得いかない。




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(Business Journal・東京スポーツ)
関連記事