いざ、リオデジャネイロ五輪から東京五輪(東京オリンピック)へ!五輪閉会式アトラクション
安倍晋三首相がスーパーマリオに!小池百合子都知事、キャプテン翼、キティちゃんも登場!

リオデジャネイロオリンピック(リオ五輪)が17日間の幕を
閉じました・・・。(ノД`)シクシク

多くの感動と興奮をありがとう、リオ、ブラジル・・・。


東京五輪(東京オリンピック)にバトンパス!

現地時間21日夜にはマラカナン競技場で閉会式が行われ、
あいにく雨模様ではあったものの、選手や観客のテンションは
MAX!

鮮やかな衣装に身を包んだダンサーたちが軽快な音楽に合わせ
ダンスを披露していました。

そして閉会式では五輪旗を次期開催都市に引き継ぐ
「フラッグハンドオーバーセレモニー」が行われ、
リオ市のエドゥアルド・パエス市長→国際オリンピック委員会
(IOC)のトーマス・バッハ会長→次期開催都市、東京都の
小池百合子都知事へと五輪旗が渡りました。

小池百合子都知事も雨の中、素敵な笑顔&着物姿で
旗を振ってました。

次はオリンピック次期開催都市、東京を紹介するアトラクション!

国歌「君が代」が流れる中、赤(朱色かな?)が徐々に円を
描き、日の丸が現れます。

(ここで感動しない日本人はいないですよね、
厳かで身が引き締まる、やはり「君が代」「日の丸」は
最高です!)


東日本大震災の被災地の小中高生達が、世界各国の人達に感謝の
気持ちを世界各国の言葉で「ありがとう」を意味する人文字で表現!

(素晴らしいです!本当に!)

東京、日本の魅力を発信する映像には多くの嬉しい仕掛けがいっぱい!

スポーツアスリート達が1964年の東京オリンピックのポスターの
オマージュが2020年バージョンで登場!

日本が誇るアニメ、マンガ、ゲームの数々!

「キャプテン翼」「ハローキティ」「ドラえもん」「パックマン」

「スーパーマリオブラザーズ」が登場!

これからがすごい演出なんです!

日本の安倍晋三首相が車で移動中、「よし!」と言うと
スーパーマリオに大変身!

スーパーマリオ=安倍首相は渋谷のスクランブル交差点で
ドラえもんが異次元ポケットから出した「土管」に入って
東京から見て地球の裏側のリオデジャネイロに移動します!

そしてマラカナン競技場に設置された「土管」から
スーパーマリオの衣装をパッと脱いで安倍首相が登場!

サプライズ演出は大成功!
(*^-^*)

安倍首相のマリオ、似合ってました!

こんな粋な演出がまさに「クールジャパン」ですね!

安倍首相はマリオの姿に扮したサプライズ演出について

「日本のキャラクターの力を借り、日本のソフトパワーを示したかった」

とおっしゃっていたそう。

これは東京五輪(東京オリンピック)が楽しみに
なってきました!

(個人的にはドラゴンクエストとか、銀河鉄道999とか、
仮面ライダーとか、攻殻機動隊も東京オリンピックで
採用してほしい!)

日本の選手の皆さん、本当にお疲れ様!
そして感動をありがとう!

日本に帰ったら、美味しいものを食べてグッスリ
寝てくださいね。

そして、世界のアスリートの皆さん、お疲れ様でした!

2020東京オリンピック(東京五輪)でまた、お会いましょう!!


スーパーマリオの音楽って、
つい口ずさんでしまうよね・・・。
ファミコン世代だから・・・。
(遠い目・・・)





(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(産経ニュース)
関連記事