イチローおめでとう!!日本人選手で初めてメジャーリーグ通算3千安打の大快挙!! イチロー(マーリンズ)が史上30人目の達成!!ムネリンも祝福!! - エンタメ福福

イチローおめでとう!!日本人選手で初めてメジャーリーグ通算3千安打の大快挙!! イチロー(マーリンズ)が史上30人目の達成!!ムネリンも祝福!!

イチローおめでとう!!日本人選手で初めてメジャーリーグ通算3千安打の大快挙!!
イチロー(マーリンズ)が史上30人目の達成!!ムネリンも祝福!!

イチロー(本名・鈴木一朗)選手がやってくれました!!

(長かったけど待ち望んだ甲斐がありました!( ;∀;))

ここ数試合、ヒットがありませんでしたが、
コロラド州デンバーでのロッキーズ戦で
7回に三塁打で出塁!

イチロー選手の3000本目のヒット!

感動の通算3千安打、ついに達成しました!!(パチパチ!)


これで米国野球殿堂入りの目安とされる3千安打達成で
日本人選手で初めてアメリカ殿堂入りを果たすことが
ほぼ確実となった
「ZAKZAK」さんも伝えています。

イチロー選手はその後の記者会見で

「達成した瞬間、あんなにチームメイトが喜んでくれて…」

「3000という数字より、僕が何かすることによって、
僕以外の人が喜んでくれることが、今の僕にとって何より
大切なことだと改めて認識した」

と仲間やファンに祝福された感動を噛みしめるように
語っていました・・・。

2998本から足踏み状態でしたが、6日に1本ヒットを
打ち、今日8試合ぶりの先発で3000本安打を達成したことに
ついて、

「これだけ長い時間、特別な時間は僕にとってのプレゼント。
考えてみれば、この時間の使われ方はよかった」


と・・・。

この言葉、名言です。

チチローこと、父親の鈴木宣之さん(73)は

「達成の瞬間、目頭がじーんと熱くなった。ずっとやきもきしていた。
よくやったと思う。でも上には上がいるのだから、これでよしとしないで
もらいたい。本人もこれまでに「50歳までやりたい」と言っている。
まだやっているのかと笑われてもいいから、メジャーを楽しみながら
本当に50歳まで選手を続けてほしい。」


と取材陣に語り、

イチロー選手の弟分、ムネリンこと、川崎宗則選手

「イチローさんのすることにいまさらいちいち驚かないけど、
日本であれだけ打っているわけだし、メジャーでの3000安打
ってのはすごい記録。記録に残るっていうのは、選手からしたら
一番うらやましいこと。誰だって新記録をつくりたくて毎日、
努力している。記憶に残るよりも記録を残したいのが選手というもの」

とコメント。

(カブスでの活躍が見たいわ、ムネリン・・・、今3Aだし)

42歳のイチロー選手ですが、人知れぬ努力、鍛錬の結果、
日本人選手として、素晴らしい記録を打ち立てました。

おそらく常に上昇志向のイチロー選手のことですから、
新たな目標に向かってスタートを切っているものと
思われます。

イチロー選手、本当におめでとう!!
日本の誇りです!!


涙、涙・・・。
嬉しすぎる・・・。




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(ZAKZAK・日刊スポーツ)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.