EXILE所属事務所「LDH」のブラック企業ぶりが明らかに!?路上土下座、
丸刈り強要、根性焼き未遂と残業代の未払い、異常な労働時間も!?

EXILE所属事務所「LDH」が「週刊文春」さんに、
なんとブラック企業であると掲載され話題になっています。

EXILEと言えば、EXILE総出演の映画
「HiGH&LOW THE MOVIE」が公開されますが、
これは何かしらの影響がありそう・・・。

芸能ライター氏は「週刊文春」さんの内容をこう解説。

「記事には事務所幹部の横暴ぶりを列挙。路上土下座、
ワキガの手術、ラーメン10杯、丸刈りなどを強要、
根性焼き未遂もあったとか。さらには残業代の未払い、
異常な労働時間など、典型的なブラック体質であることが
書かれています」
(芸能ライター)

「週刊文春」さんにLDH関係者氏は

「LDHでは、社長のHIROさん(五十嵐広行・47)を
頂点に、上下関係は絶対。よく言えば体育会系、
悪く言えばヤンキー系です」


ヤンキー系なのはイメージ通りな感じですが、大阪の路上で
土下座や、ラーメン10杯の完食を強要はやはりやり過ぎな感じ。

(根性焼き未遂、丸刈り強要は完全ヤンキー系の世界・・・)

丸刈り強要、月220時間にも上る時間外勤務で残業代未払い
を労働基準監督署に相談した元社員はもはや論外では・・・。

このような過酷すぎる労働環境に20人近い社員が1年で退職、
15年度入社の新入社員も半年足らずで全員辞めているとか・・・。


社員が企業に定着しないのはあまりイメージ良く
見られないかと思われます。

「LDHは、HIROのカリスマ性を軸に成り立っている会社。
特にメンバーはHIROに対して絶対的な忠誠心を持っており、
スキャンダルが少ないのもHIROに迷惑をかけられないという
思いが強いからとされています。今回、陰湿なイジメを
告発されたのはメンバーではなく、いわば制服組の役員。
土下座を強要したのは専務のようで、彼は女優・尾野真千子
の夫のようですね」
(週刊誌記者)

尾野真千子さんというと俳優の高橋一生さんと同棲していた
最中、お笑い芸人のほっしゃんさんこと星田英利さんとの
不倫で話題になった人。

この週刊誌記者氏の話が事実ならば、尾野さんは今回の
記事を見て何思う?(HIROさん嫁の上戸彩さんも)

映画「HiGH&LOW THE MOVIE」はLDHと日本テレビが1年間
協力して仕掛けた総合エンターテインメントプロジェクト
だとか。

このスキャンダルを大手メディアはスルーするかも!?

人数増やし過ぎ!?



(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(アサ芸プラス・週刊文春)
関連記事