ジャニー喜多川社長の「SMAP解散ない」発言はジャニーズ事務所上層部への警告だった!? ジャニーズではSMAP内格差は広がる一方で中居正広の熊本の被災地訪問も圧力でTV放送NG!? - エンタメ福福

ジャニー喜多川社長の「SMAP解散ない」発言はジャニーズ事務所上層部への警告だった!? ジャニーズではSMAP内格差は広がる一方で中居正広の熊本の被災地訪問も圧力でTV放送NG!?

ジャニー喜多川社長の「SMAP解散ない」発言はジャニーズ事務所上層部への警告だった!?
ジャニーズではSMAP内格差は広がる一方で中居正広の熊本の被災地訪問も圧力でTV放送NG!?

ジャニーズ事務所ジャニー喜多川社長の「SMAP解散ない
発言ですが、「東京スポーツ」様は『やはり“のっぴきならない”
裏事情があった。』
とジャニーズ事務所内の裏事情を知る業界関係者の
声を掲載しています。

ジャニー喜多川社長の唐突すぎる「SMAP解散ない」発言、
その真意とは?

「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)での公開生謝罪で表面上は
解散説を収束させたものの、「9月の契約更新はしないメンバーも
出てくるのでは?」
との推測を浮上していました。

しかし、ジャニー喜多川社長は解散説を全面的に否定し、いまだ形が
見えないと言われているSMAP25周年コンサートツアーも盛大にやるとも。

(ちなみに「サンケイスポーツ」様によると
SMAP25周年コンサートツアーは8、9月開催予定)

SMAP解散を否定し、25周年コンサートツアーを盛大に行いたい
と語ったジャニーさんですが、この発言で『全てがクリアになったと
見る業界関係者は多くはない。』
と「東京スポーツ」様。

やはりジャニーさんはSMAPの解散を望んでいないの?

ある芸能プロ関係者氏は「東京スポーツ」様に

「むしろこのままでは、メンバーがギクシャクしたままで、
雪崩式に解散ということになりかねない。それほどメンバーの
扱いに差が出始めているし、ジャニーさんの発言は一つの警告と
見るのが妥当」


ジャニーズ事務所内部に対してのジャニーさんの警告?

実は既に見え始めている変化を業界関係者達は目の当たりに
していると言います。

その一つが

「中居(正広)が熊本地震の被災地にお忍びで行ったときのことを
考えれば、まだまだメンバー間に大きな格差があるんだなと感じました」

(前出・関係者氏)

ネットでも話題になった中居正広さんお忍びでの熊本地震被災地訪問。
4月24日、中居さんは黒いニット帽にサングラスとマスクで登場、
熊本市立長嶺小学校で炊き出しを行い、アップされた写真には
校庭で中居さんを取り囲む子供達の笑顔が微笑ましい一枚も。

東京スポーツ」様いわく、中居さんは2011年の東日本大震災の時
にもお忍びで福島県の被災地を訪問していたとか。

東京スポーツ」様によれば

『その際には、中居を称賛する情報番組もあった。』とも。

しかし、今回の熊本での炊き出しを大々的に報じたテレビ局は皆無。

この違いは何でしょうか?

ある民放ディレクターは「東京スポーツ」様に

「今回はツイッターの映像しかなかったのもありますが、やりようは
いくらでもあったはず。当然、各局ともジャニーズ事務所に放送して
いいか?と打診はしたようですが、返ってきた返事はNO。この話を
オンエアするなとのお達しが出た」


前出の芸能プロダクション関係者氏は裏事情をこう説明。

「ジャニーズの上層部がかたくなにNOだったからのようです。
今、上層部といえばメリー副社長でしょうが、その理由が、
木村(拓哉)が行ってないのに中居だけクローズアップして
英雄的に扱われるのはまかりならんってことのようです。
だからNGを出すしかなかったみたい」

「要するに、木村ならテレビで取り上げてもいいが中居はダメ!
といった状況がいまのジャニーズ。今回はそういった空気に、
ジャニーさんが警告を発したというのが大方の見方だ。ただ、
ジャニーズの実質的な経営に携わっているのはメリーさんと
娘の藤島ジュリー景子副社長ですし、禅譲も近いと言われている。
どこまでこの発言が“効力”を発揮するのか」


この言葉からするとジャニーズ事務所はジャニー喜多川社長が
トップではあるものの、実質はメリー喜多川副社長と娘の
藤島ジュリー景子副社長が運営していると。

ジャニーさんはSMAPを解散させたくない、ましてや仲たがいさせる
なんて、もってのほか!という意見。

しかし、メリー喜多川副社長と藤島ジュリー景子副社長親子は
SMAP解散は当然視野に入っているということかも?


ジャニーズ事務所もどうやら一枚岩ではないようです。

『SMAPの解散説は、決して消えたわけではない――。』

「東京スポーツ」様。

今後のSMAP、ジャニーズ事務所の動向にも注目ですね。

ジャニーさん、探してたら
出てきました。





(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(東京スポーツ・サンケイスポーツ)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.