前田健さん、B型肝炎・不整脈で炭水化物と糖質ダイエットするもリバウンド!? 「不摂生への執着を捨てきれない」とも・・・。死因の虚血性心不全に影響か!? - エンタメ福福

前田健さん、B型肝炎・不整脈で炭水化物と糖質ダイエットするもリバウンド!? 「不摂生への執着を捨てきれない」とも・・・。死因の虚血性心不全に影響か!?

前田健さん、B型肝炎・不整脈で炭水化物と糖質ダイエットするもリバウンド!?
「不摂生への執着を捨てきれない」とも・・・。死因の虚血性心不全に影響か!?

モノマネ・オネエタレントの前田健さんが虚血性心不全
により亡くなりましたが、徐々に情報が伝わってきました。

スッキリ!!」(日本テレビ系)によると前田健さん
5月には不整脈の手術を受ける予定だったそうです。

手術を受けるくらい不整脈が重篤な状況だったことが
伺えます。

(5月6日オンエア予定だった「金曜★ロンドンハーツ」で
50メートル走やリレーをしたそうですが・・・)


また不整脈の他にB型肝炎を患っていたそうで、前田さんを知る
新宿二丁目でバーを経営している男性が「アサ芸プラス」様に
こんな話を打ち明けます。

「前田さんはもともとB型肝炎で、肥満にありがちな不整脈でも
ありました。この10年くらいは体調を気遣ってかアルコールは
ほとんど飲まなかったんじゃないかな。たまにちょっとだけ
ビールを飲んで『ヤバイ、心臓がドキドキしてきちゃった』
などと言って、胸を押さえながら身体を丸くするところを
見かけたこともあります」


前田さんはお酒は飲まない人だそうですが、食生活は乱れ気味
だったようです。

ZAKZAK」様によると今年1月のまえけんさんのツイッターには
約2週間、炭水化物と糖分を抜く糖質ダイエットを開始したものの、
3月にはダイエットは止めていたらしく、


「また食ってしまった。ステーキ。400g」(3月13日のツイッター)

とダイエットの反動でお肉やラーメンを食べまくっていたとか・・・。

「健康は大事とわかっていながら健康のためにしていることは何一つない。
不摂生への執着を捨てきれない そんな44歳」
(3月20日のツイッター)

なんだか刹那的なツイッターですね・・・。

「ZAKZAK」様は糖質制限ダイエットを実践していたノンフィクション作家、
桐山秀樹氏が今年2月、心不全で急死していることも掲載していますが、
2人とも心疾患で亡くなっているのは偶然でしょうが、なんだか不思議ですね。

アサ芸プラス」様に舞台演出家氏がマエケンさんについて

「前田といえばあややのモノマネでブレイクしましたから、ネット上では
追悼の意を込めた“マエケンによるあやや”の動画が多数アップされています。
はるな愛もあややのモノマネで有名ですが『マエケンのあややのほうが
はるな愛よりダンゼン好き』という声が圧倒的に多い。高校卒業後に渡米して
ブロードウェイダンスセンターで4年弱の間、ダンスと歌を本格的に勉強していた
だけあって、ダンスも歌もキレと伸びの美しさが違う」
(舞台演出家)

と絶賛しています・・・。

マエケンさんのご冥福をお祈りいたします。

まだ若いのに・・・。



(本日も読んでいただいてありがとうございました)

(ZAKZAK・スポニチアネックス・アサ芸プラス)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.