プリンスが57歳で急死!インフルエンザによる体調不良で先週緊急搬送も・・・。 「パープル・レイン」「サイン・オブ・ザ・タイムズ」「バットマン」などが有名。 - エンタメ福福

プリンスが57歳で急死!インフルエンザによる体調不良で先週緊急搬送も・・・。 「パープル・レイン」「サイン・オブ・ザ・タイムズ」「バットマン」などが有名。

プリンスが57歳で急死!インフルエンザによる体調不良で先週緊急搬送も・・・。
「パープル・レイン」「サイン・オブ・ザ・タイムズ」「バットマン」などが有名。

米国のミュージシャン、プリンスさんがミネソタ州にある自宅兼
レコーディング・スタジオで4月21日急死しました。

プリンスさんが死亡しているのが発見されたレコーディング・スタジオ
で誰かが亡くなったようだと米ゴシップ・サイトの「TMZ」が第一報で
報じてその後、遺体がプリンスさんと判明した模様。

「bmr.jp 」様によると地元ミネアポリスのKSTP TVは警察関係者の情報筋
により事実であると発表し、プリンスさんの広報も事実であることを認めた
とか。


先週15日、アトランタでの公演後に乗ったプライベート・ジェットの中で
体調が悪化して、イリノイ州モリーンの空港に緊急着陸、病院に搬送された
ことが報道されたばかり。


80年代登場したプリンスさんはマイケル・ジャクソンさんのライバルとも
言われたり、芸名プリンスを改名したり、セクシーでスキャンダラスな
イメージで一世を風しました。(ワイセツ感がハンパなかった・・・)

プリンスさんは昨年も『HITNRUN Phase One』、『HITNRUN Phase Two』
という新作を2作リリース、弾き語り形式でのコンサート〈Piano & A Microphone〉
ツアーを断続的に行うなど、最近はライブを中心に活動していました。

以前よりは派手な活動ではないものの、ライブ・アルバムを発表したいと
語る等、独自の音楽活動を展開していました。


先月には初の回顧録を執筆中であることを発表、米出版社のランダムハウス
と契約したとか。

デジタル限定配信だった最新作『HITNRUN Phase Two』のCD盤が
日本盤も5月27日に発売されることも決定したばかり。


有名なアルバムというと「パープル・レイン」「サイン・オブ・ザ・タイムズ」
「バットマン」でしょうか?「1999」も!


ご冥福をお祈りいたします。

今年は訃報が多い・・・。




(本日も読んでいただいてありがとうございました)


(bmr.jp )
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.