NHKの出演ギャラ、堺雅人の「真田丸」が朝ドラ「あさが来た」「とと姉ちゃん」に圧勝!? - エンタメ福福

NHKの出演ギャラ、堺雅人の「真田丸」が朝ドラ「あさが来た」「とと姉ちゃん」に圧勝!?

NHKの出演ギャラ、堺雅人の「真田丸」が朝ドラ「あさが来た」「とと姉ちゃん」に圧勝!?

「TVよりネット」という声も少なくない今日この頃ですが、
(福福もネット派)「週刊FLASH」様いわく、

『“テレビ離れ”という言葉が霞むほど、すべてのジャンルで
絶好調のNHK。』


なんだそうです。
(そもそも視聴率を気にしなくても良いはずなんですが?)

NHKといえば芸能人の出演ギャラは安いという評判でしたが、
週刊FLASH」様が出演ギャラを算出すると”絶好調のNHK”
を物語る数字が出ているらしいです・・・。


『あさが来た』(朝ドラ)
波瑠さん……10万円。玉木宏さん……20万円。

『とと姉ちゃん』(朝ドラ)
高畑充希さん……10万円

『真田丸』(大河ドラマ)
堺雅人さん……50万円。草刈正雄さん……130万円。
大泉洋さん……30万円。内野聖陽さん……100万円。
長澤まさみさん……20万円。木村佳乃さん……15万円。

(注釈・金額は放送1回分。BSなどでの再放送分は除く)


以前「デイリーニュースオンライン 」様に

『『軍師官兵衛』(NHK)の岡田准一(34)は、1話50万円。
連続テレビ小説『マッサン』の玉山鉄二(34)は、1話60万円』

(「フラッシュ」様調べ)

と掲載されテレビ関係者氏も

「NHKといえば紅白ですが、紅白でさえギャラは最多出場の
大御所歌手であっても50万円がいいところ。民放レベルの
ギャラが支払われるということは、まずないですね」


と語っていましたが、今は民放と人気芸能人の取り合いに
勝つべく?ギャラも徐々に値上がりしているようです。

「いまでもNHKは額面では民放よりも低い。だが、再放送や
BSの放送で上積みされるうえ、最近は金額が上積みされている。
場合によっては民放よりも高くなるケースもある。ただでさえ
NHK番組の出演はイメージがいいのだから、キャスティングで
民放に負けることもない。事務所側も喜んで受けるでしょう」


と芸能関係者氏は「週刊FLASH」様に語っています。

「週刊FLASH」様は

『売れっ子がNHKに取られてしまう--。広告収入が減り、制作費は
ジリ貧、さらなる視聴率低下という悪循環に陥る民放はさぞ戦々恐々
だろう。』


と掲載していますが、「TVよりネット」派を納得させられる
作品作りもお忘れなく・・・。

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]

真田丸(前編) [ 三谷幸喜 ]
価格:1,188円(税込、送料込)

★「真田丸」、大丈夫かな・・・。★




(本日も読んでいただいてありがとうございました!!)

(女性自身・週刊FLASH)
関連記事

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © エンタメ福福 All Rights Reserved.